※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
子育て・グッズ

初マタの子供には、部屋の中では短肌着+長肌着+カバーオールか、短肌着+長袖ロンパース+カバーオールがおすすめです。外出時は1ヶ月検診後に考えましょう。

山形県山形市に住んでます(^^)
初マタで子供に何着せたらいいのかわからないのでアドバイスください♪

<部屋>
短肌着+長肌着+カバーオール
または
短肌着+長袖ロンパース+カバーオール

まだ1ヶ月検診が終わってないので部屋の中で過ごしているのですが、こんな感じでいいのでしょうか?

また、1ヶ月検診が終わったら外出を考えていてるのですが、どんな服装にすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします꒰*´∀`*꒱

コメント

いち

去年の今頃出産しました(´▿` )
部屋の中の服装はそんな感じで大丈夫でしたよ〜!
寒い日は暖房で調節してました。

1ヶ月検診が終わってからは、たしか、↑の部屋着+靴下+モコモコのジャンプスーツと、おくるみを持って出かけてました。
おくるみは外ではあまり使いませんでしたが、車の中でかけてあげてたりしました(^^)

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!

部屋着は大丈夫とのことで安心しました♡

車メインだとジャンプスーツが便利ですかね??
    抱っこ紐の時もジャンプスーツ着せたままですか?

• 11月28日
  • いち

いち

ジャンプスーツ良かったですよ〜!
    うちは主に車移動→屋内で抱っこ紐(ジャンプスーツのまま) でしたが、特に不便はなかったです('ω')

• 11月28日