※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子たちがママっ子すぎて、大変な日々。上の子は甘えん坊で、下の子は手がかかる。一人になりたいけど、子供たちが大切。助けてほしいと思っている。

息子たちがママっ子すぎてしんどいです🫠愚痴です。

下の子はパパに抱っこされるのもダメ。
後追いするので、同じ部屋から離れるだけで大泣き。
上の子は下の子が産まれ甘えん坊なのに拍車がかかり、
出来ない〜ママやって〜ママ抱っこ〜三昧。
上の子も私がリビングを出たりすると追いかけてきます😂
ママ大好き!寝るのは絶対ママって感じです。
夫も協力的なので、上の子はパパと遊んだり出かけたりしますが、平日はワンオペなのでずっと2人ともベッタリです。
そのくせ、ワガママ放題、天邪鬼、言うこと聞かずやりたい放題です。

6月は家族がバタバタと風邪や胃腸炎で倒れ、リフレッシュもできず、寝不足も続き、24時間ずーっと付きっきりでさらに上も下もママママになり、さらに上の子はグズグズ言うことも聞かず。
1人にさせてと言っても1人になれず、言うことを聞かない&目の離せない息子たちの言いなりになる日々で怒鳴り散らしてしまいます😭

下の子に手がかかるのは仕方ないのに、
上の子もまだ3歳で甘えたい盛りなのに、
不幸なわけじゃないのに、幸せなはずなのに、
いつか戻りたいと思うだろう日常の渦中にいるはずなのに、
子供たちは可愛くて大切で大好きなのに、
もう1人にして、どこか逃げ出したいって毎日涙が出ます。
それでも子供たちのことは大事だし、上のように理解はしてるので、もう無理と思いながら育児をしたり、限界だと思いつつ子供に寄り添ったりするんですけどね…私しかできる人が居ないし。

きっと同じように頑張っていたり、それ以上に頑張っている人もいると思うんですけど、誰か助けてって叫びたいです😭🌊

コメント

可愛いけどしんどくなる時もありますよ😂

もう下のお子さんも9ヶ月なら、短時間だけパパに無理矢理預けてリフレッシュした方が良いと思います。
怒鳴ったりイライラするぐらいなら一旦離れる。
その時お子さん達が泣いてようが死ぬわけではないですし。
特に上のお子さんは育児しんどい時期男子だから辛いですから自分にご褒美与えましょう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    下の子も、私が居なくなってしまえば泣かないようです😂その場や家に私がいるってわかると呼ぶのか泣き続けて。なんなんって思ってます笑

イライラするくらいなら離れた方がいいですよね。しんどいからリフレッシュしようと思った時に限って子供たちが体調崩したり、夫の仕事が忙しかったり、子供たちが移しあって看病続きだったり…タイミング悪かったです😭🌀
    とりあえず、今日はお菓子好きなだけむさぼります😭❤️❤️❤️

• 6月28日

退会ユーザー

泣かないなら尚更リフレッシュしに行っちゃいましょ😂
    育児は可愛いときついとうるさいとめんどくさいが交差しますもん←
    はいはい可愛いわねってドMになりきれるママの方が私は怖いと思ってます(失礼w)

うちの上の子はようやく最近落ち着きましたが、2歳から半端なくしんどかったです💦
    看病もグズグズなったり、暑い中熱でめっちゃ熱い子供抱っこしたりしんどいですよね😅
    ほんとお疲れ様です!お菓子ゆっくり食べてください💕
    私は2人目妊娠中ですが、産後にしばらく拘束されるので()今度息抜きしに行く予定です😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、可愛いきついうるさいめんどくさいです😂

ななみさんも悪阻など体調しんどい中育児お疲れさまです🥺💕お身体ご自愛ください✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭

可愛いし大事だけど
上の子も下の子もママっ子だと
めちゃくちゃしんどい時ありますよね💦

同じく6月中ずっと子どもたちが体調悪くて休めませんでした💦
しかも体調崩すと上の子の赤ちゃん返りにも拍子がかかりました😅

私がもう1人いたらいいのにと何回も思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感してくださってありがとうございます😭
    子育てが辛いわけじゃなくて、多分頑張らなきゃいけない人(母親)が自分しかいない環境が辛いんですよね😭

看病お疲れ様でした✨
    普段の育児とはまた違うしんどさですよね💦一番辛いのは子供だとは思うんですけど😔

• 7月1日