※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

ドラム式洗濯機のパッキン外れて少し破れちゃいました。もう8年ぐらい使…

ドラム式洗濯機のパッキン外れて少し破れちゃいました。
もう8年ぐらい使ってます。修理するか、洗濯機買い替えるかだと思うのですが、ドラム式にも不満(毎回4時間ぐらい乾燥に入れてる。ホコリ取るの大変。)があるので縦型にしようか迷ってます。
縦型洗濯機ってどうですか?洗浄力は縦型のが良いですよね?でもやっぱり乾燥弱いですか?しっかり乾燥もできるオススメありますか?共働きなので干す時間厳しいので乾燥機も使いたいです。乾燥機も別で買うべきですか?オール電化なのでガスのは使えません。賃貸マンションなのでスペースも微妙かな~。大人しくドラム式にした方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のドラムでボタン一つで乾燥までしているのであれば、縦型+乾燥機は、移し替えたりするのに手間に感じるかもしれませんが

ドラムでも途中で干したいやつだけ取り出したりしてるなら

縦型+乾燥機推しです😊💓

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。
    縦型+乾燥機良さそうですね。移し替えだけなら、なんとかなりそうな気がします。途中で干したいやつ抜くことあります。普段はタイマーで乾燥まで設定して、乾燥足りてないから帰ってきて追加する感じです。
    ちなみにどこのメーカー使ってますか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯たくさんしたいときに、乾燥しながら次々と洗濯機回せるので気に入ってます🙆‍♀️

洗濯機はパナソニックで、乾燥機は日立使ってます😊

が、扉の開く向きを変えられるのでパナソニックで統一すれば良かったなーと思ってます😓

• 6月29日
  • ママリン

ママリン

うちはほとんど乾燥に時間取られててるので、乾燥中に洗濯回せるのめちゃくちゃ魅力的です。今のドラム式パナなので、使い勝手変わらなさそう。見てみます。ありがとうございます。

• 6月29日