※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
住まい

戸建てに住んでる方に質問です。ゴミ当番はありますか?どのようなルール…

戸建てに住んでる方に質問です。

ゴミ当番はありますか?
どのようなルールになっていますか?(1週間交代、何時に掃除する等)

共働きで、夫婦どちらも朝早くから家を出て帰りも遅い方々は当番どうされていますか?


私たちは共働きで、夫は休みが不定休な上に朝6時〜22時過ぎまでいないことが多く、私も7時すぎには家を出て帰宅も19時頃です💦
ゴミ当番について決めるそうなのですが、今から不安です。

15棟ほどの分譲住宅で、小さい子がいる世帯が半分以上です、

コメント

deleted user

あります。
1週間交代です。
夜帰ってきてからサッとやって、休みの時にガッツリやります。
何時にやるとかの決まりはないです😓

  • えっちゃん

    えっちゃん

    夜帰宅されてから掃除しているのですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
deleted user

ゴミ当番あります🙋‍♀️
朝だけ時間が決まっていてゴミ回収後の時間は特に言われてないです。
基本1週間交代でうちの周りは網なのでごみ収集後はカラスが荒らしたりしなければ掃除無しですし、共働きさんは夜に掃除してたりしますよ!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    汚れていなければ掃除しなくてもいいのですね!
    ありがとうございました☺

    • 6月29日
ままりぃ

ゴミ当番あります!
1週間担当して次の方に回します😊
汚れていたら掃除する、ゴミ箱が組み立て式なので組み立てる、が当番の仕事ですが、朝早く出したい人が組み立ててくれて、みんな綺麗に出すので汚れもなく、なにもせず終わります笑
共働きでも問題ないです✨
でも、冬は掃除の代わりに雪かきとなります!
雪が降らなければ何もせずは同じですが、大雪の日は夜とか朝とか、自分ができる時間にやってゴミを置けるようにします!
そんなゆるい感じのところもあるので大丈夫だと思いますよ💕

  • えっちゃん

    えっちゃん

    ゆるい感じであってほしいです🥺
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
deleted user

ゴミ当番ないです!
たまーにカラスに荒らされてるんですが全く関係ない近所の方がついでになのか掃除してくれてます😂🥺👏

  • えっちゃん

    えっちゃん

    ゴミ当番ナシ羨ましいです🥺
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

一週間担当です!
可燃ゴミの日だけ必ずやってくださいという感じで、その他の曜日はできそうならやってます☺️ほとんどゴミ落ちてないので、帰宅してから娘を連れてささっと掃除してます。時間帯の指定もないので。

  • えっちゃん

    えっちゃん

    皆さんやはり帰宅されてから掃除しているのですね!
    ありがとうございました☺

    • 6月29日