※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫への愚痴です😔3歳の息子が毎日風呂上がりに牛乳を飲むのですが、いつ…

夫への愚痴です😔
3歳の息子が毎日風呂上がりに牛乳を飲むのですが、いつもは私が子ども用椅子に座らせてからコップを渡していました。立ったまま飲むのは行儀が悪いしぶつかってこぼしたりするからです。
でも、先日夫が椅子に座る前の息子にコップに入った牛乳を手渡ししました。それで、普段座って飲むように言われている息子はコップを持ったまま椅子に座ろうとしてバランスを崩し、牛乳をこぼしました。それで夫は息子に激怒。「二度とそこに座って飲むな!」と怒ってました。でも、私からしたら座る前にコップ渡す方が悪いだろと思います。それを指摘したらヘソ曲げてます。
最強面倒くさいです。

コメント

ぽんこ

そりゃ、飲み物入った状態で渡して座ったらこぼれやすいですよね。
考えればわかることなのに。
旦那さん、息子さんに怒る前に考えてほしいですね😑

とばっちりを受けた息子さん可哀想に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたらわかりますよね😔
    普段は優しいのですが、潔癖症で子どもがこぼしたり汚れたりするとすごく怒るのでヒヤヒヤします😞

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

男の人って危険予知ができない人多いですよね…後先少し考えて予想するのができないというか。特に育児に関して😔
座る前にコップを渡したのは普段のやり方が分からずやってしまったとしても、そこでお子さんが牛乳こぼして激怒するのは違いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは大人に比べて手先も器用じゃないし、こぼすことなんて日常なのに、激怒することか?と思ってしまいます😢
    まさしくおっしゃるとおり、育児に関して危険予知ができなすぎます💦

• 6月28日
ららる

座って飲もうとしてた息子さんお利口さんですね☺️☺️👏
旦那さんそこで息子さんに謝るか、座ろうとしたことを褒めるとこなのに怒るなんて意味がわからなさすぎます😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、息子はちゃんと約束を守っていたので😢
    そう言われた後に、いつも座って飲むように言われたのに座っちゃだめと言われて混乱していているのが見てとれて本当に可哀想でした😢

• 6月28日
🐯

同じ状況なら私も旦那に怒ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。怒らなくちゃいけないと思います。ヘソ曲げて面倒くさくなるので本当イライラします。

• 6月28日
  • 🐯

🐯

へそ曲げる意味が分からないですよね、
    ちゃんと座ろうとしただけだし、
    「1回テーブルに置いてから座ろね」くらいなら言うこともあるでしょうけどね

• 6月28日
ママリ

わかるーーーー!!!
超絶分かるぅーー!!

うちなんか、子供がグズって泣いたら、たかいたかいしてあげる!お菓子買ってあげる!とか言って案の定泣き止んだらスルーなの!
しまいに、子供がお菓子買ってとか言うと買わないよ!とか強めで言うし!
子供のみになれって思う!