※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供の行動に悩んでいます。他の方の感想を聞きたいです。

4歳の壁ってホントにあるんだ🫣💥

急に泣いたり叩いてきたり😂
思い通りにいかない時のブチ切れ方も凄まじい😂
かと思えばすごく素直だったり
思いやりに満ちあふれた行動したり( 笑 )

イヤイヤ期は理不尽すぎて「???😇」だったけど
4歳の壁は心の葛藤が目に見えるように分かる😂
そしてだからといって優しくできない自分に自己嫌悪😂😂😂

皆さんどんな感じですか?😳

※うちの子はそんなのないよ〜みたいなコメントはいりません😂🤚🤚🤚

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、なになにしてね〜
なになにしよ〜

って私が声かけると、
第一声が、嫌だ!!めんどくさい!!です。

うぜーって思います。笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさいとか言うんだ〜って最初おもしろかったけど、毎回言われるとイライラしますよね笑
    ホント反抗期の小人😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もよく言っちゃうので聞いてるんでしょうね…😭

    ほんとに嫌なことならまだしも、
    テレビみよ〜!とかでも
    いやー!!とか言うんで意味わからなくて笑

    イラッとして今日、
    そんなに毎回嫌って言うんだったらもうママお話したくないから!みたいなこと言っちゃいました💧
    大人気ない😩

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまのじゃくですよね〜🤣
    とにかく真逆のこと言いたい!みたいな笑
    「これから何するー?」って聞いたら「なんにもしなーい」とか言われます😂😂

    分かりますよー😭!
    私もよく、もうお話しないから!て言っちゃいます💦
    優しく言いたいけど、ママだって限界ありますよね🥺🥺

    • 6月28日
mi

うちはまだ4歳になっていませんが、最近急にお兄ちゃんになりました。
そして同じく、ブチギレモードに入ったときは凄いです😅
落ち着いてから何で怒っていたか説明してくれるので、葛藤しているんでしょうね。

自分が可愛いことを知っているので笑
親を翻弄して欲しいものをゲットする日も多いです😇

良くも悪くも人間らしくて面白いなと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですか😳💕のちのち説明してくれるから、おぉそうかそうか☺️ってなれるのでイヤイヤ期よりは全然楽だなと今は個人的に思ってますが、凶暴になり始めた時は結構悩みました😅笑

    自分が可愛いことを知ってる←可愛い〜🥰
    あざとくて、んーもぅしょうがないなっ!😩💕って甘やかしちゃう時もありますよね😂😂
    maruさんも毎日お疲れさまです☺️✨

    • 6月28日
初めてのママリ🔰

返ってくる言葉が反対言葉ばかりで「😇」ってなります😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おもしろいぐらい否定されますよね😇😇
    毎日お疲れさまです😳✨

    • 6月28日