※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ぬいぐるみの洗濯頻度と干し時間について相談です。どのくらいの頻度で洗濯し、どれくらい干すか悩んでいます。

今週は晴れるそうなので、ぬいぐるみを洗濯して1日外に干していたのですが、小さいぬいぐるみでも中まで乾くには2日ほどかかるとネットに書いてありました。

舐めてよだれまみれになってしまうので、できれば毎日子供の服と一緒に洗濯機で洗おうかなと思っていたんですが、、2日干すとなれば毎日遊ばせることもできないなーと😥

生後5ヶ月、歯が生えてきてよだれの量は多いです。
皆さんどのくらいの頻度でぬいぐるみの洗濯をしていますか?
また、どれくらいの時間干していますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれでベトベトになったりしない限りは月1くらいです💦ベトベトになってるときは気づいたときに洗濯しています!
最近の暑い天気であれば1日干して遊ばせちゃってます😊

3-613&7-113

ぬいぐるみは、一体のみですか?子供に渡すのをローテンションして洗えば大丈夫かな?と思います。

A渡す
A洗う、B渡す
A乾かし中、B洗う、C渡す
A渡す、B乾かし中、C洗う
みたいにやっていけばいけると思います。

ミミ

まだ5ヶ月なら執着ないと思うので洗い替え用意してはどうでしょうか?
うちは気にしなかったですが
よだれまみれ🤣になったら洗濯してました、小さいぬいぐるみは1日でも気にしなかったです😆