※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

妊娠5週6日で、いつ病院に行くか迷っています。皆さんの妊娠発覚時期について教えてください。

いつもコメントありがとうございます( ^ω^ )

皆さんは、妊娠発覚した時、だいたい何週くらいでしたか?
あたしは前回の生理から計算すると今日が5w6dなので、いつ病院行こうか迷ってます(´・_・`)

コメント

ゆり🐱

うちは4週くらいで分かりましたよ\( ˆoˆ )/
病院は1週間後に行っても何も見えませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

shiru

私はタイミングを計ってたので、、3週ちょっとで分かりました!!
自分で5週過ぎたからっと病院に行くと、、まだ4週3日と言われ再度6週1日で行き心拍確認とれました!

みーたろ

そうなんですか(´・_・`)
来週にしようと思いつつも、明日にでも行きたい気分ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

みーたろ

自分の計算と違うこともあるんですね(´・_・`)
じゃあ、明日で6wと思ってても、まだまだかもしれないですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

shiru

私は最終排卵日で計算してたんですが、、排卵が遅れるとズレるようです。正確なのは排卵日から数える方法みたいです。

shiru

あっすいません!!最終生理です。

みーたろ

詳しい説明ありがとうございます!
アプリで最終生理を入力してから計算されてたので…詳しくはやはり病院行ってからですよね(´・_・`)

あー、早く確認したいです♡笑

ともみ(・д・)

こんにちは(*^_^*)
私は生理予定日まで待って検査薬したので4wでした🍀数日後病院行って胎嚢が見えました💡その2週間後に心拍確認できました😌

m.

私は基礎体温を測っていたので
4wくらいで分かりました!
予定日を過ぎて検査薬で陽性
を確認してから1週間は病院に
行くのを我慢しました(´・_・`)!

♡SKS♡

私は生理不順があって予定日から1週間遅れるのは普通でした。2週間生理遅れたので検査薬したら妊娠してました♡
携帯の生理日管理では9wの予定で病院行きましたが、なんと5wでしたw
胎嚢確認、心拍確認できるくらいの予定で行ったはずが、胎嚢確認しかできませんでしたw

みーたろ

胎嚢だけでも見えたら安心しますよね〜( ^ω^ )♡

みーたろ

先月ズレたので、生理予定日が確定しなくて…36周期と考えてたら今日は予定日から5日後なんですよね(´xωx`)

みーたろ

そんなにズレるんですか((((;゚Д゚)))))))
あたしも携帯のアプリで最終生理日から計算して5w6dだったので、実際はどうなのか分からないですね(´xωx`)

m.

生理予定日がはっきり分からない
といつ検査薬すればいいか
分からないですよね...
だいたいで予定日から5日後なら
薄くても陽性反応が出ると思いますょ!

みーたろ

7週…やはり来週ですかね((((;゚Д゚)))))))
前回ズレたので予定日が確定出来ず、とりあえず最終生理から計算したので(´xωx`)
早く行きたいんですけどねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

みーたろ

昨日検査薬でクッキリ線が出ました♡
ただ、予定日が確定しないのでいつ病院行くべきかが迷ってしまって(´・_・`)

ともみ(・д・)

はい😄生理予定日から使える検査薬使いました💡待ちきれなくて…笑

はい💡まだ病院早いとは思ったのですが、安心したくて😆💦ちょうど頭痛とかあって市販薬飲まずにいたんですが、行くだけ行ってみようと思いました(*^ー^)その分お金はかかりますが…せっかちです笑

m.

昨日クッキリ線が出たなら
もう1週間待って病院に
行ってみるといいですよ!
運がよければ心音も聞ける
んぢゃないかと思います(^^♪

みーたろ

待ちきれないのと、安心したい気持ちすっごくわかります!!
あたしも頭痛持ちでもあるので、早く受診して、対策したいです(´xωx`)

みーたろ

もう一週間ですか(´xωx`)
待ち長いですね〜( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
でも、心音まで分かると嬉しいですもんね♡

m.

待ち遠しいですよね:(´◦ω◦`):
エコー写真貰えるだけで
嬉しいですよ♡

みーたろ

そうなんですよ〜!
1人目の時胎嚢だけのエコーでもすっごく感動しましたもんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡
そこに心臓ピコピコ動いてるとこ見たら…もお涙もんでした(T_T)

ゆーゆ

凄く生理不順で決まったペースできたことはほとんどないし、来ない月があったりでしたが、週数は最終生理日からの計算で大丈夫でしたよ(。•ㅅ•。)♡
病院や先生の方針によると思いますが、特に赤ちゃんの成長によって週数や予定日は変わることは無かったです( ^ω^ )

ちなみに病院に行ったのは11wでした( ^ω^ )w

ともきほ

わたしは、生理が二ヶ月くらい
来てなくて、産婦人科に
行った時には6wでした(^∇^)

みーたろ

そうなんですね( ^ω^ )
まずは病院に行かない限り週数とかハッキリしないですもんね(´・_・`)
6wでも胎嚢写るんでしょか…
11wやと結構経ってましたね( ^ω^ )

みーたろ

2ヶ月来てなくて6wやったんですか(´xωx`)
あたしまだ1ヶ月ちょいなんで、明日で6wて数え方合ってるか不安ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ちゃん☆

4wでわかりました¨̮♡⃛
私も早すぎたかな、、と思いましたが安心もしたので早く行って良かったなと思いました☆

みーたろ

早めに行って胎嚢確認出来ないとちょっと焦りますが、妊娠してますよって言われるだけでも安心しますよね♡