※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市中央区周辺で、ラキソベロンを処方してくれる小児科を探しています。1歳10か月の娘が便秘で悩んでおり、酸化マグネシウムや座薬では改善されない状況です。

熊本市中央区か中央区周辺で、ラキソベロンを処方してくれる小児科ありませんか?
1歳10か月の娘の便秘で悩んでいます。かかりつけでは酸化マグネシウムと座薬のテレミンソフトをもらっていますが、なかなか改善されないので…

コメント

久しぶりのママリな3児のママ

小児科でお願いして出してもらえませんか?
うちは、小児科まわって
地域医療センターへ行き、出してもらってました。
白山の前田内科クリニックは、園のかかりつけ医で言えば出してもらえてましたよ。
ただ、保育園などのかかりつけ医ですが、昔使っていた薬をいまだに処方したりもするので気をつけてください。
ラキソベロン以外は、受信しないがいいです。ここで薬もらって余計酷くなって皮膚科行くことが多かったし、他の医者から今これ使ったない!と怒っていましたので。
地域医療センターのがいいかもですね。

こちゃんこ

うちは北区の小児科ですが、前のかかりつけ医からの処方を伝えて出して貰っていました。
かかりつけの病院で、改善されない事を相談されたらどうでしょうか。
6歳の娘が2歳前から酸化マグネシウムとラキソベロンを飲んでいました。
最近はモビコールという薬が出て、そちらを薦めてるようでうちもモビコールに変えてから、やっと薬なしでも出せるようになりました。ご参考までに。