※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
妊活

2回の人工授精がダメだったので、体外受精に切り替えたい。体温が上がらずリセットの可能性が高い。早く妊娠したいが、再手術は難しい。

人工授精、何回ダメだったら体外受精に切り替えましたか?
2回人工授精をしましたが先ほどトイレットペーパーに薄っすらと赤いものが付いていて体温も上がらないのでリセットの可能性高いです。
冬のボーナスも出るし、体外受精に挑戦したい気持ちもあります。
私の場合、チョコプレート嚢腫再発しているので、また手術するのは難しいようなので早めに妊娠したいです。

コメント

ひぃ✳︎

私は体外受精しませんでしたが⤴︎
先生に人工授精は6回をめどに体外受精に切り替えた方がいいと言われましたね🍀

ゆかりん

私は3回目で授かりましたが、人工授精は5回から6回で授からなかったら体外受精に切り替えどきだと言われてました。

ちかわ

やっぱり5回〜6回が目安ですよね?
体外受精はお金もかかるし出来ればやりたく無いんです。病院に行ったら聞いてみます。

なおまる

今回人工授精4回目です。
卵管の問題もあるので、体外を勧められています。
今度体外受精の説明会を聞きに行き検討しようと思っています。

• ちかわ

ちかわ

私も片方の卵管閉塞してるんです。その反対側にチョコレート嚢腫が再発してしまって…。早めにステップアップ検討します。

• 11月28日
totoro(๑>◡<๑)

わたしは今月4回目の人工授精をしました…が、先日リセットしてしまいました😞
私達夫婦も、来年度は体外受精にステップUPしようかと話していますよ!

• ちかわ

ちかわ

私も先ほど主人に話しました。
    少しショック受けてる感じでしたが先に進まないといけないので。
    お互い早く妊娠すると良いですね(○´U`○)

• 11月28日
ゆき(o^^o)

私はまだタイミングだけで人工受精も体外受精もしてはいませんが、人工受精5回で体外受精にステップアップといわれました。

初めて妊娠できた娘に、三大トリソミー以外染色体異常が出てしまい亡くしたので、人工受精もせずに体外受精にしたいのですが、卵巣が腫れたりリスクが高いから勧めないといわれました。

もう2度と胎動がわかってから亡くすことだけはしたくないのに、、

• ちかわ

ちかわ

悲しいお話までさせてしまってすみません。
    治療が進めばやはり身体への負担も大きいのですね。先生とよく相談したいと思います。
    回答ありがとうございます。

• 11月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合はようやく4ヶ月過ぎたところで、本来の予定日を越えたばかりなんです。

無排卵の疑いがゼロでない(卵胞は育つんですが確実に出たかが未だ確認できていない、、調べ途中で妊娠したこともあり)ので、卵胞チェックから始めたんですが、先ほど卵胞チェックしてきたところ(夜8時が最終受付)、そろそろタイミング取った方がといわれてしまいました。

• 11月28日

三回目、昨日リセットしました。日曜だったので思う存分泣きました。私も片方卵菅狭窄、チョコ持ちです。
四回目で最後にする予定です。

• ちかわ

ちかわ

卵管狭窄してると排卵させても意味あるのかなと疑問に思ってしまいます。
    私も先生と相談して早めにステップアップしたいと思います。

• 11月28日
ゆきんこ

こんにちは!
先生には5~6回を目処にと言われました。
私は5回しましたが結果が出なかったので、今回初めて体外受精に挑戦中です!

• ちかわ

ちかわ

そうなんですね。
    体外受精って生理1日目には病院行かないとダメですか?

• 11月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私の通院しているクリニックは生理1~3日目に行く感じでした。
    私は始まった日に予約電話をして、2日目に受診しました。
    ちなみに生理中ですが、内診もありました。知らなかったのでかなり驚きました!💦

• 11月29日
  • ちかわ

ちかわ

そうですか。仕事もあるのでなかなか厳しそうです(* >ω<)
    ありがとうございます😊

• 11月29日