※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊娠・出産

王子総合病院での出産について質問です。病院食、Wi-Fiのパスワード、湯沸かしポットの有無、大部屋の感想、バースプラン、退院時の旦那さんの入室範囲など教えてください。

北海道苫小牧の王子総合病院で出産された方(>_<)
お聞きしたいことがたくさんあります!
・病院食の量や内容など、おやつ、夜食はあるのか
・Wi-Fiのパスワードの場所はどこに書いてあるのか
・湯沸かしポットはある?ない?
・大部屋で入院してた方の感想(いい点、悪い点)
・分娩中にテレビ電話できるかなどのバースプラン
・退院のとき旦那さんはどこまで院内に入れるのか
その他あれした方がいいよ!こうだったよ!など教えてもらえたら嬉しいです!はじめての出産で不安です(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯は量は結構ありThe病院食って感じですがお祝い御膳は豪華でした☺️🤍
おやつはありませんが、夜ご飯の時に小腹がすいた時に食べるパンが毎回でます🥐
大部屋なので赤ちゃんの泣き声で周りのお母さんに迷惑かけてないかソワソワしながら過ごしてました😂
1人目産む時のバースプランに動画撮りたいと書いたら個人情報などの兼ね合いで拒否されたのでテレビ電話もダメかもしれないです😭
退院する時は病棟の扉の前まで来れます!

• ひなたママ

ひなたママ

お返事ありがとうございます☺️
    パンがもらえるのはいいですね!動画などダメなんですね、、せめて産まれてすぐ赤ちゃんと私の写真撮ってもらえないかなぁ😭ちなみに出産後に病室以外で電話できる場所とかありましたか、、?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしたら赤ちゃんの写真はすぐ撮って貰えたので出来るかもしれないですね🥺🤍
    産まれてすぐに携帯渡されたので産んだ5分後とかにはLINEして報告してました😂
    病棟出てすぐのところに椅子とテーブル置いてある部屋?みたいなのがあるのでそこで出来ます☺️

• 6月29日
  • ひなたママ

ひなたママ

写真撮ってくれるのですね!よかった、、😭電話もできるみたいで安心しました!教えて頂きありがとうございます😭♡

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か8ヶ月とかになったら次回の予約するときに入院の説明されます!冊子貰って持ち物などそれ見ながら説明されるんですが若干早口なので1人目の時は😯?????って感じでした🥹笑(下の方とのやり取り勝手に見ましたすみません😭)
    出産頑張ってください🥺♡

• 6月29日
みっきー

上の子王子で出産しましたがコロナ前だったので今とは色々違うかもしれませんが、、、
大部屋でしたが隣の人のいびきが酷くて1日1時間も寝れなくてめっちゃ辛かったです笑
湯沸かしポットはなかった気がしますが部屋の洗面台みたいなところから熱湯でるので、毎朝出来上がったミルクが冷たい状態で配られるのでそれでミルクあっためて赤ちゃんにあげる感じでした。
あと、私は冬に出産したのですが病室死ぬほど暑かったのでうちわか小型の扇風機持っていけばよかったな〜と思いました!
WiFiはなかった気がするんですが今あるんですか?🤔

• ひなたママ

ひなたママ

いびき問題重要ですよね💦いびきでストレス溜まりそう、、
    私も9月終わり頃出産予定で、病室暑いのかなと思っていたのでやはり扇風機などあったほうがよさそうですね😅
    私の母が昨年入院していた時にWi-Fiあるよと言っていたのですが、院内にあるのか病室にあるのかもう一度聞いてみます😌Wi-Fiないと結構キツイですものね💦

• 6月29日
  • みっきー

みっきー

あと、夜の授乳の為に小さめのライトあったらいいと思います!枕元に電気ついてますけど夜つけたら結構明るくて周りに迷惑じゃないか気にしちゃって全然つけれなかったので🥲
    えーじゃあ私教えて貰えなかったのかな…笑
    なんか入院の説明とか全然されなくてめっちゃ困ったんですよね笑

• 6月29日
  • ひなたママ

ひなたママ

授乳ライト!準備しておきます☺️さっき母に聞いたらロビーにはWi-Fiあるけど病室にはないみたいです、、
    入院の説明なしですか!?書類みたいなのもないのかなぁ、、初めての出産なのに説明すらないと不安すぎます〜😭

• 6月29日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね!!
    他の人たちは赤ちゃんの肌着の着替えの場所とかミルクの飲ませ方とか色々説明されてたのに私は一切なにも教えてくれなかったです笑
    同じ病室の人達には一日何回も様子見に来て声掛けしてるのに私のとこは全然来てくれないし普通に1回も声掛けられない日とかありました笑
    嫌われてたんですかね…🥹笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

11月に王子病院で出産しました!(その前までは切迫早産で入院してました)
・病院食については私はお米の量が多くて毎回食べきれなかったです!
・夜食はパンとパックの飲み物がありました!
・WiFiは使っていなかったので分からないです😥
・大部屋だったのですが、他のお母さんのいびきや大声での電話で少し「う〜ん。」って思う事はありました。(全員看護師さんからは電話はなるべく小さい声でと言われていました)
・分娩中のテレビ電話は分からないですけど、私は生まれる瞬間の動画を撮りたかったんですが、撮ってくれず💦バタバタしてたのかな? 産まれた後すぐの写真は撮ってくれました!
・退院の時はエレベーター前までは入れます!
面会も私の時は1人15分ですが、出来るようになってました!
出産頑張ってください💪🔥

• ひなたママ

ひなたママ

やっぱりいびき問題ありますよね😓でも自分もいびきかいてるかもって思うと、、笑
    面会できたんですか!?ちなみにどんな感じでしたか?1日1人だけOKとか赤ちゃんとだけ、ママと赤ちゃんと一緒に面会OKとか、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会に来た人がまず、ナースステーションで名前とか連絡先を書いて決まった部屋で15分間だけ面会できます!1日何人とかの制限は無かったと思います!ママも赤ちゃんも一緒に面会出来ました✌️

• 7月1日
  • ひなたママ

ひなたママ

そうなんですね!でも今どうなんだろ、、できたらいいなぁ😔あとお菓子とかって必要でしたか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの状況にもよりますよね、、検診の時とかに聞いてみるといいかもです!
    お菓子は私は持ってかなかったです!でも必要そうだったら家族に頼んだりローソンまで行けるので買いに行ったら良いかと!

• 7月1日
  • ひなたママ

ひなたママ

陣痛バッグに必要そうな分だけ入れてローソンで買うのありですね!教えてくれてありがとうございました☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!出産頑張ってください!

• 7月2日
れい

産後が同じで思わずコメント。王子で産んだので❤️