※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊娠・出産

初診のタイミングについて悩んでいます。前回の経験から、今回は早めに行くか悩んでいます。皆さんはどのくらいで初診に行きましたか?

初診をいつ行こうか迷ってます😣

フライングで4w1dに妊娠検査薬をして陽性反応が出ました。
最終生理日から計算すると現在4w6dです。

1人目の時は、5w2dで初診に行き胎嚢確認。
7w5dで心拍確認ができました。

今思うと、初診に行くのもう少し先でも良かったかも?と思っていて、今回はできれば一気に心拍確認までできたらいいな~と思っているんですが...

皆さん、だいたいどのくらいで初診に行きましたか?

コメント

ママ

6w4dに行って心拍まで確認できました☺️

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    6w2dか6w3dだとギリギリ心拍確認までいけますかね?💦
    6w5dでもいいかな~と思ってるんですが早く行きたい気持ちがあって😅

    • 6月28日
ななな

今日5w2dで初診に行って胎嚢確認できました!
同じくもう少し先で良かったかなと思ってるところです😂
毎回早く行ってしまい心拍確認までが長く感じます😅

6w真ん中くらいでもいいかと思います😊

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    おめでとうございます🎉
    心拍確認までが長く感じますよね😅
    早く行きたい気持ちと待てよ待てよ~と気持ちで😣
    カレンダーと睨めっこ状態です😂

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

6wで行ったのですが、5wの大きさと言われて、また2週間後に来てと言われたのでもう少し待って行けばよかったかな、、と思いました🥲

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    じぶんで計算してここだ!と思って行ったらズレてた😔っていうパターンも有りますよね!
    6w中には行きたいけど頭で行くか7w手前で行くかで迷い中です😣

    • 6月28日
りぃ

こんにちは☺️
4w4dで初診に行き胎嚢確認をしました!
5w5dのときに、心拍少しあるかな〜次ちゃんとみようね!と言われ、6w5dで心拍確認できました✨

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    こんにちは!
    6w後半だと心拍確認できる可能性高いですよね?!
    6w2dか6w3dだとギリギリ心拍確認まで行けたりしないですかね💭💦

    • 6月28日
まつり

6w1dで心拍確認できましたよ〜☺️

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ホントですか?!
    6w2dか6w3dでも心拍確認までいけますかね💦

    • 6月28日
deleted user

6w6dに行って心拍確認できました🙆‍♀️

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    6w後半だと心拍確認までできる可能性高いですよね😣
    早く初診行きたくてうずうずで💦
    カレンダーと睨めっこ状態です😂

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります、わたしも早く行きたくて仕方なかったです😂
    でも結局この日に心拍確認できても 見えてないだけで双子ちゃんだったりするかもだから2週間後にまた来てね〜って言われ、2週間後に母子手帳貰いました︎︎☺︎

    • 6月28日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    そうなんですね!
    1人目の時は初診合わせて3回くらい行ってからの母子手帳だったので、2回くらいで抑えたいな~と思ってまして😅

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね!
    意外と検診代って高いから早めに補助券欲しいですよね💧

    • 6月28日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    そうなんですよ💦
    自費の分をいくらでも減らしたくてって感じで😅

    • 6月28日