※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

高校時代にいじめられた経験や友人との軋轢についてつぶやきたい。同窓会に呼ばれないのが残念。

子どもと全然関係ないこと。
いい加減、ふっ切りたいこと。

高校の頃、たぶん、私は軽くいじめられてた。
物がなくなっていたり、机に「気取ってんな」って書かれていたり。理由は全然思いつかない。
それでも、部活が楽しかったし、仲の良い友達もいたから、学校には通っていた。
1年の頃に同じクラスで仲良くなった子と、3年になった時、ずっと無視され続けた。よくわからないけど、私がその子に何かをしたような雰囲気になっていて、訳がわからなかった。でも、本人に何も聞けなかった。その子のお財布とかがなくなった時も、真っ先に私が疑われたりもした。高校にまで来て、そんなことするか。こっちだってガキじゃないっつーの、って思いながら過ごした。でも、誰にも相談できなかった。なんとなく。

卒業してからも、時々夢に出てきた。その子に、「なんで無視するの?」って聞いて、なんか話を聞いて、仲直りする夢。
もう高校生活も10年前くらいだから、さすがに今はそういう夢は見ていない。
きっと、何年も後の同窓会とかはよくわからないけど、呼ばれないんだろうな…ちょっと残念。

忘れてたことだけど、今ふと思い出して、誰かに聞いてもらいたいから、つぶやいてみました。
つぶやきの欄じゃなくて、すみません。
これで、ふっきれるかなーー。

コメント

miho

私も小学生のときにクラス全員の女子に無視されてました。
成人式の後の飲み会にも私は誘われませんでした。
大人になってから同級生たちも子供ができて、子供が同じ学校だったから話はするようになったけど微妙な気持ちです。
相手は昔のこと忘れてるでしょうね(‥;)

• みー

みー

地元とかにお互い残っていたり、顔をあわせる機会があったりすると、気まずいですよね。
    今もし相手に会って、少しでも話す機会があったら、なんで無視してたのか、聞いてしまうかもしれないです。

• 11月28日
ヒロ

物凄く似た高校時代でした。
私の場合は、1年の終わりからいきなり無視されたり陰口言われ始めましたが、3年になってから腫れ物に触るような感じでまた話しかけられて仲良くなりました。

恐らく誰かが私を悪者にしたかなんかで、誤解が解けたようです。私は卒業式の打ち上げで、私同窓会は参加しないから!と宣言してきましたよ!笑
その頃はクラス一丸となって仲良しでしたが一生の友達はここじゃないなと思いました。

勝手に無視したりされても本当に困りますよね。自分が何したらそんな事まで言えるわけ?っていつも思ってました。今でもその時の感情とかは思い出します。それを消化したくて、夢の中で話し合いしたり。
一緒ですね!

• みー

みー

誤解が解けても、同窓会に参加しないから、と宣言しちゃうの、かっこいいです✨!
    こっちは久しぶりに同じクラスになって、仲よくできそうだなぁ…って思って、朝とかも挨拶してるのに、いきなり無視されて…本当に、なんでだ?って感じでした。

夢の中での感じ、本当に一緒ですね^ ^!
    最近は夢に出てくることも少なくなってるから、そろそろ吹っ切れてくれるのかなぁ…と願っています。

• 11月28日
ことり

私も高校の頃いじめられてました。
今はいじめていた人に達が羨むような旦那様を見つけ仲良く暮らしています。
もちろん同窓会なんて呼ばれません(笑)
でも、内心勝ったなと思ってます。
吹っ切って、エンジョイしましょ!

• みー

みー

たしかに、旦那がいて、かわいい子どももいてって生活ができていることが何よりですよね^ ^

• 11月28日
  • ことり

ことり

はい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    誰もが羨むような家庭を築いていけたら1番の仕返しになるのではないでしょうか?笑笑

• 11月28日
  • みー

みー

そうですよね^ ^!
    たぶん、昔の夢とか最近見ないのも、子どものことばっかり考えるようになったからかもしれません(´∀`)

• 11月29日
ゆりりん

なんか同じです(*゚∀゚*)
私は今でも部活の子とは仲良しです!
クラスはいろいろあったな。とにかく2人の女に嫌がらせされたりして思い出してもイラっとするけど1人は高卒後すぐデキ婚して離婚してで、もう1人は遊び人男に14歳から今もずっと惚れてるけど何度も浮気され中絶しーので、最低な人生送ってます。
私が優しい夫で断トツ幸せです(o^^o)虐められてた過去を含め今までの人生全てが今の幸せに繋がってると思っています!なのでそれもいい思い出&ザマーミロです笑

• みー

みー

その2人、ある意味すごい人生歩んでますね(-∀-`;)笑

過去がなかったら、今の自分とか今の生活に結びついていないかもしれないですよね^ ^

• 11月29日