※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリさんに関するアンケートです!興味本位です!北海道など夏場もそ…

ゴキブリさんに関するアンケートです!
興味本位です!!

北海道など夏場もそこまで気温が上がらない地域はそもそも出現率が低いと思いますので、関東や西日本など、屋内外問わずそこそこ生息してる地域にお住まいの方に聞きたいです!!

①室内外問わず対策をしまくって、見かけないことに命をかけた結果、出現せずに済んでいる
②ある程度の対策だが、出現しない
③ある程度の対策しかしてない為、たまに出現する
 (許容してる部分もある)
④対策をしてないが、出現しない
⑤ゴキブリとの共存を許容している

定期的な燻煙剤、室内外の置き餌、スプレー、隙間テープなどを複合的にしてる方は①かなと、スプレーはしてるけど、燻煙剤までは面倒でやっても年1でとかなら②③かなと思います。

いいねでお答えください!
何番でこんな対策してまーすってのもコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①室内外問わず対策をしまくって、見かけないことに命をかけた結果、出現せずに済んでいる

はじめてのママリ🔰

②ある程度の対策だが、出現しない

はじめてのママリ🔰

③ある程度の対策しかしてない為、たまに出現する
 (許容してる部分もある)

はじめてのママリ🔰

④対策をしてないが、出現しない

はじめてのママリ🔰

⑤ゴキブリとの共存を許容している

はじめてのママリ🔰

②の方の対策も知りたいですー!!補足ちょっと間違えましたー!!

はじめてのママリ🔰

③です🙋‍♀️
ゴキブリホイホイを
キッチン周りだけ置いて
月に1回ぐらい
ゴキブリスプレーみたいなやつして
粉系の調味料(小麦粉、片栗粉等)
に寄って来やすいって聞いた事があるので
粉系の調味料は冷蔵庫に保存。
ぐらいです!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!!
    ちなみにどのくらいの頻度?でGさんはおいでになりますか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年に2回ぐらいです😱

• 6月30日
はじめてのママリ

ほんとに、Gが嫌い過ぎて、徹底的に対策してます。ほぼ①ですね。
年イチでバルサン、月イチでゴキブリムエンダー、(ダニ用、クモ用、コバエ用も月イチで撒き散らしてます)。家の外周には外用ブラックキャップ。(誘導剤が入っているので家の中にはブラックキャップはつけてません)
夏場は家の周りに除草剤を撒いてます。
段ボールや髪の毛もエサになるのでなるべく早めに掃除、たまねぎ臭や生ゴミの匂いは出さないように、排水溝の掃除もGに遭遇したくない一心で頑張ってます!
明るいところが嫌いとのことなので、昔は夏場は夜も電気を消さずに寝てましたが、子供が産まれてからはさすがにできなくなりました(笑
)ほんとに嫌いなんです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バルサンは子どもがいたり中々面倒でやれてないのですが、あとはほぼ同じなんですが、、、
    今年になって突然赤ちゃんを月2〜3で見てしまっていて、、、
    畑はなかなか草があるのがいけないのか🤔
    ベランダプールで開けっ放しにはしないものの、窓の開閉が多いのがいけないんですかね😂

お掃除とか更に頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月30日