※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
お出かけ

生後8ヶ月の男の子です👼🏻🤍もう少しで友人の結婚式に旦那、息子と参加す…

生後8ヶ月の男の子です👼🏻🤍

もう少しで友人の結婚式に旦那、息子と参加する
つもりです。子連れの結婚式参加は初めてで緊張
してるんですが同じ月齢で結婚式に参加された方
何かアドバイスなどありますか?これ持って行っ
た方がいい物があれば是非教えてください🙏!
その日は離乳食はお休みして母乳だけにしようか
悩み中です。一日位お休みしてもいいでしょうか?
母乳は式場に授乳室があるみたいなので式場に
ついたら授乳するつもりです。

なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏🏻💦

コメント

ちゃき8888

赤ちゃんの泣き対策は絶対ですね😭知り合いの結婚式のビデオを見ましたが感動のシーンや所々で赤ちゃんの泣き声が入ってました。本人もその場では笑っていたそうですが内心はやり直したいくらいだと言ってました🎥
離乳食は昼だけ休みにして夕食じゃダメなんですか❓

(・×・)

上の子が8ヶ月の時参加しました!が、入場とかの大きい音にビックリして大泣きしてすぐ退散して外であやしたり...
それから席ついてもグズグズで旦那と交代交代外でてました💦💦💦
やっぱせっかくの結婚式に泣き声はちょっとなので全然ゆっくりできませんでした🤣
離乳食は1日あげなくても全然大丈夫ですし逆にBF持ってってたくさん食べる子なら食べさせれば大人しくしてくれそうですけどね🥰

まお

先週連れて行ってきました🤗💓
ハイハイン、ベビーフード、麦茶のパック、カミカミできる歯ブラシとスプーン、チェアベルトあって良かったです🥺✨
普段離乳食あんまり食べないんですけど、まさかのハイハイン完食しちゃったのでベビーフードあげてみたら半分くらい食べてくれて良かったです✨
最初は離乳食お休みする気でしたが😂笑
音がなるおもちゃはやめておきました💦
歯ブラシなどカミカミするのはいいのですが、よだれが出るのでスタイ&ガーゼ必須です!
おもちゃが床に落ちないようにホルダー持っていけば良かったと後悔しましたがなんとかなりました🙄
大変だったのは、寝た時に寝かせるベッドのような物がなくて...ベビーカーも持って行ってなかったのでずっと抱っこ又はキッズチェアにチェアベルトつけて乗り切りました😅
式の最中は私のネックレス引っ張ってご機嫌でしたが終わってホテルに着くとまさかの千切れました💦(式の最中じゃなくてよかったです😓)
披露宴は少しでも泣き出したらすぐ授乳しにいきました🤱

• まお

まお

すみませんもう一つ、ポルバンのヒップシートも抱っこでよく使いました✨

• 6月28日
☺️

私の子は笑って楽しんでいました😊
おやつ持って行きました!(ハイハイン) あってよかったです!

結婚式の会場に着くギリギリまで寝かせていました!結婚式の途中で眠気がくると寝かしつけたりして大変かなと思って寝かせて、ミルクも始まる前にのませました!