※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

保育園看護師の求人で勤務時間に迷っています。子供との出勤を考えており、朝早くから午後に働きたいです。ミルク育児に切り替えるかも悩んでいます。

勤務時間について意見を聞きたいです。

保育園看護師の求人(パート)で面接に行くのですが、
勤務時間の希望を聞かれるかなと思うので
どうしようか迷っています。

上の子(3歳)は別の保育園に通っていて
下の子(生後4ヶ月)は、企業型保育園なので
母子同園で働けるので、1歳までは一緒に出勤しようかなと考えています。

保育園自体は7時〜20時まで空いていて
保育園勤務をしたことがないので
シフトなどどうなっているのかわからないのですが
求人には、「7時〜10時など可。1日4時間から可。」と書いてありました。

私の中では、週3で7時〜15時など、
早く行って早く帰ってくるというのがいいかなぁと
思っているのですが
(できれば7時半とかがいいですが😭)
みなさんならどうされますか??😭

わかりにくい質問ですみません💦

また、母乳で育てているので
ミルクに変えた方がいいかなども悩んでます💦

コメント

ママリ👧👧👦

時間はとりあえず自分の希望伝えていいと思いますよ!
母乳はミルクにしないと仕事中は流石にあげれないのでミルクにした方がいいと思います。

ただ私は子ども連れて保育園で保育補助の仕事した事ありましたが、色々あったのでしっかり見学してから決めた方がいいですよ!

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    保育園勤務のことがよくわからないのと、0歳児連れでの出勤も未知で、自分の希望もよくわからなくなってました😱

色々あるのですね😭
    気をつけた方がいいこととかありますか?😵✨
    ざっくりした質問で申し訳ないですが、もしよろしければ教えて頂けると助かります😭💓

• 6月28日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私が預けた園は保育がめちゃくちゃでまだ腰が完全に座っていないのでもちろん自分で座れないし、足抜いて横にもなれない我が子を1〜2歳児がいる部屋に座った状態で置き去りにされてました。
    何度も倒れて泣いてました。
    うつ伏せ寝も当たり前でした!
    離乳食でも大分揉めました。(長くなるので省略します)
    他にも合同保育になる時間我が子はもちろん私のところに来るのですが、担任はそれが気に食わなかったみたいで嫌がらせもありました。
    我が子以外の子にも対応悪くて数ヶ月で退職しました(汗)

• 6月28日
はじめてのママリ

企業主導型保育園で働いてます

早番は保育園が一番ほしがる時間帯ですね。どこも早番が人手不足です。

親子通園だと園によっては母乳OKなとこもあります。完母の子は保育園入ってから粉ミルクが飲めなくて苦戦する子がいるので、粉ミルクにするなら混合にしといた方がいいかもです

• りこ

りこ

ありがとうございます☺️
    企業主導型保育園で働かれているのですね✨✨
    保育園勤務の事情がわからないので、実際働かれている方の情報ありがたいです😭✨
    家から徒歩すぐの場所なので、早番で早く帰れた方がいいかなぁと思っているのですがもうすぐ5ヶ月の子を連れてなので、どういう感じなのか仕事内容もわからず不安でした🥲

母乳OKだと本当にありがくて😭✨でももし無理の場合は一緒の保育園に通えるだけ有難いと気持ちを切り替えなきゃなぁと思っています🥲
    たまにミルクあげてる程度なのでもう少し増やしてみます✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親子通園って、その保育園の杜撰さが見えてしまうんですよね💦それダメじゃんって思うことがあっても、文句言えないし。私も上の子を託児所付きの保育園で預けて働いたことありますが、トイレ行ってて部屋に誰もいなかったから、台から落ちましたって言われました💦

ちなみに今の園も親子通園してる看護師さんがいましたが、ベテランの保育士とケンカになり、じゃあ辞めますとなって、子供の保育園も探さないといけなくなってて、保育園が決まるまで気まずそうでした💦

• 6月28日
ママリ

企業主導型保育園で娘8ヶ月から行ってます!保育士です。
新設園だったので、本当希望時間でいれてもらいました。
最初は母乳飲んでたので、9:00〜13:00。出勤直前と帰宅後すぐに授乳でいけました😊
(当時の授乳間隔4時間でした)
たまに15:00までの時は、休憩時間に授乳させてもらってました!
今は授乳も終わったので勤務時間を伸ばして、代わりに勤務日を減らしました🙌

うちの園は8:00〜17:00で病児保育をしてるので、看護師さんはみんなその間の時間に来てますよ。
園で必要な時間があれば面接で言われるだろうし、何時でもってことなら希望の時間を伝えたら良いと思います😊

7:00〜だと上のお子さんの送迎は大丈夫なのかな?は思いました!

はこ

4月から小規模保育園で看護師のパートをしています😊

自分の子供は隣にある系列の保育園に通っており、一緒に出勤している感じです😅
勤務時間は8:30~17:00
仕事内容はほとんど保育士さんと同じで、それにプラスして保健業務をしています🙌

子供の登園してからのお支度が忙しいので、私は時間を遅めにしてもらってます😅

母乳はお断りする事が多いみたいなので、混合にした方がいいのかなあと思います😵