※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
住まい

最近中古住宅を購入し、リフォームが必要なのでその件で話し合って揉め…

最近中古住宅を購入し、リフォームが必要なのでその件で話し合って揉めました。私が専業主婦で貯金もないため、頭金(総支払い額の10分の1)は旦那が支払います。なのでリフォームの口出しするなと言われました。
いずれ私も働いて一緒にローン返していく予定なのに
口出ししちゃいけないのか??とかなりもやもやしています。

やはりここは旦那に従うべきなのでしょうか?
せめて子供に危険な箇所のリフォームだけでも口出しできるようならないものでしょうか?

ちなみに犬を飼いたいという希望だけしぶしぶOKしてくれたのでリフォームは強く出れません……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、経済的DVなのかレベルで酷いですね、、
家にいるのは男より女の方が長いのに😳😂💦💦

• まぐまぐ

まぐまぐ

まぁ私があれもしたいこれもさしたいって言いすぎたのかも知れません……たしかに旦那は仕事柄ほとんど家にいないんですけどね🤣
    だから少しは好きにさせてくれーって思っちゃいました

• 6月28日
課金ちゃん

口出しという言い方が気になりました🥺

普段のご夫婦の関係性はどうなんでしょうか?普通に仲良しな夫婦であれば、「口出し」という言い方を使うようなことにはならないと思うのですが💦

それこそ、旦那さんが無条件にモラハラとかであれば別ですが😵

なんか普段から、奥様から旦那さんへの提案の仕方が良くなくて、旦那さんが気に食わないような言い方や内容を言ってしまいがちなのかな?と思ってしまいました😱

• まぐまぐ

まぐまぐ

は!!と気付きがあったのでグッドアンサーに選びました。
    ありがとうございます!

普段は仲良しなんですが喧嘩も多い夫婦ではあります。
    お互い口下手というか言葉選びが下手というかコミュニケーションが下手なんだと思います。
    旦那のモラハラはない、と思いますので私の提案の仕方が悪かったかなと猛省しました。
    気付かせていただきありがとうございます!

• 6月28日
ママリー

えっ、皆で住む家なのに???
旦那のお金じゃなくて、家族のお金でしょうが!!

• まぐまぐ

まぐまぐ

ほんとですよね、まぁ旦那はほとんど家にいないんですけど🤣
    未だに自分の稼いだ金は自分のもの的な考えが抜けないんでしょう……

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

え…
注文で建てて私一切出してませんが
2人で話し合って決めましたよ?
家族なのになんか辛いですね。

• まぐまぐ

まぐまぐ

羨ましいです!
    あそこはこうしたいね、とか話し合いが楽しいのに!そこをわかってくれなくて……夫婦対等でいるって難しいですね……😭

• 6月28日
ママリ

口出しって言い方が…💦
そりゃ予算があると思うので、予算がなければ諦めないといけないリフォームもあると思いますが、全く話を聞いてくれないのはひどいですね😵‍💫

• まぐまぐ

まぐまぐ

口出し、というか提案ですね……すみません言葉選びを間違えました。

• 6月28日