※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子頭の形がいびつなんですけど、そのうち治りますか?😰それとも、ヘルメット治療?とかした方がイイんですか?🥺

うちの子頭の形がいびつなんですけど、そのうち治りますか?😰
それとも、ヘルメット治療?とかした方がイイんですか?🥺

コメント

はじめてのママリ

治療が必要になる角度があったはずです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    来月、予防接種があるので小児科でその角度聞いて見ますね!😌

• 6月28日
すず

うちの子もその頃
癖ついてて
形変でしたが
今もう気にならなく
なりましたよ😊
まだ1ヶ月なら骨が
柔らかいので変わって
いきますよ!
できるだけ同じ方向ばっかり
向かないようにしたり
してあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、できるだけ同じ方向向かないように、頑張ります!😌💦

• 6月28日
もい

生後3ヶ月以内もしくは歪みが軽度の場合は改善される可能性高いみたいです☺️同じ方向ばかり向かないように反対側から声かけてあげたり、歪み防止枕なども色々あるようなので調べてもいいかもしれません。

うちの子は5ヶ月ですけど昼も夜もたくさん寝てくれる子だし向き癖もあったので結構歪んでしまい、今ヘルメット治療検討してます🙌私もそうでしたが小児科の先生に聞いてもほぼ必ず「そのうち治るから大丈夫」と言われますが大きくなっても治らない子は治らないみたいなので、3ヶ月すぎても治らないようだったらヘルメット治療とか見てみてもいいかもです!早めの方が効果出るみたいなので🌼参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3か月までは様子見で、それ以降はヘルメット治療検討ですか!😌
    小児科の先生に聞いて見ます!
    詳しく教えていただいて助かります!m(_ _)m

• 6月29日