※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

友人からの出産祝いに内祝いを贈り合っていたが、4人目の出産祝いを贈ってから3ヶ月経っても内祝いがもらえない。気になるが、子供が4人になり忙しいことも考慮すべき。内祝いの有無について不安がある。

内祝いについて。

内祝い、いらないっていう方も多いと思うのですが、私は、お祝いをいただいたら、何かお返ししたいなという気持ちで内祝いをしてきました。

私は2人出産したのですが、それぞれお祝いをくれた方々に、それぞれ内祝いを贈りました。

数ヶ月前に、友人が4人目を出産しました。
高校時代から仲が良かったこともあり、毎回出産祝いを贈っています。
そして、友人からも3人目までは内祝いが送られてきました。
ですが、4人目のお祝いを送ってからもう3ヶ月ほど経つのですが、内祝いをもらっていません。
もちろん、内祝いを貰うためにお祝いしたわけではないのですが、今までお互いにしていたため、なぜ今回だけ?と思ってしまいます。
何か気に触ることでもしてしまったのかとも思ってしまいます。

子供が4人になり、忙しくなったのもあるとは思うのですが、、、、

内祝いしたり、しなかったりするものでしょうか?

コメント

たけ

3人目までは内祝い送られてきたなら、きちんとされてるご友人だと思うので忘れてる可能性高いですよね😂

• みー

みー

ありがとうございます😊
    忘れてるだけなら全然いいんですけどね💦
    今、LINEが返ってこなくなってる状況で、私が何かしてしまったのかと心配で💦

• 6月29日
もあきゅん

内祝いしなかった人が周りから言われてするようになることはあってもしてた人が急にしなくなる可能性は低いので忘れてるとか、会う予定があってその時に渡すとか?ではないでしょうか🤔

• みー

みー

ありがとうございます😊
    お互いに、お祝い、内祝いしてきた仲なので、何か気に触ることをしてしまったのか心配で😓
    今度会う予定があるので、その時までモヤモヤしそうです💦

• 6月29日
さとぽよ。

わたしは、うちの子供たちと同じくらいに出産した友人には出産祝いはお互いに贈りあいましたが内祝いはなしね~って感じにしました☺️
それ以外は内祝いある方が多いですが4人目だとかなり大変でって感じなのかなぁと思います。
そのうち内祝い来そうですよね😊

• みー

みー

最初からなしにしておけばよかったですね💦
    内祝いが欲しいわけではないのですが、今回だけないので、お祝いが気に入らなかったとか、何かしてしまったのかと心配になってます😥
    コメントありがとうございました😊

• 6月29日