※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
住まい

一軒家や分譲マンションより、賃貸マンションや賃貸アパートに住んでい…

一軒家や分譲マンションより、賃貸マンションや賃貸アパートに住んでいる人の方がマナーが悪かったり、変な人が多くないですか?💦

賃貸アパートに住んでいます。
子どもがいない時は周りの住民の事はまったく気にしていませんでしたが、子どもができて、同じような家庭との軽い近所付き合いが出てきたり、日中も家にいる時間が増えてから、周りの人達が気になってきました😅
正直あまり付き合いたくないと思う家族もいます。
そうでない家族は大抵引っ越して行きます。

子どもの同級生に「お金がないの?」と聞かれた事があります😂
やはり賃貸アパートはお金がないイメージでしょうか?
住んでいるアパートはボロアパートとかではなく、築浅のわりときれいなアパートで2LDKです。

夫も私もあまり家にこだわりがなく、今の賃貸アパートも気に入っているのですが、やはり子どもの周りの環境は一軒家とかの方が良さそうかなと感じています💦

マナーが悪いなと思っていた家族が引っ越したのですが、次に入ってきた家族もあまり品の良い感じではなく、やっぱり賃貸アパートに住む家族って変な人が多いの?💦と夫と話になりました💦



やはり賃貸アパートより一軒家の方が周りの方のマナーも良いですか?
賃貸アパートに住む家族ってあまり印象良くないですか?
お金があるけど賃貸アパートに住んでいる家族ってあまりいないですか?

私自身賃貸アパートに住んでいることもあって、リアルでは本音は聞けないと思うので質問します🙇🏻‍♀️
気を悪くされる方がいらっしゃったらすみません🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち家かどうかより、土地相場などによるのだとおもいます😂

ふうちゃん

そういう訳ではないと思いますが?😂
土地の相場が悪いとかならまだ有り得ますが…
てゆか、お金がないの?って聞いてくるお子さんの同級生さんも
どんな風に教育してるんだ?と思ってしまいます

ママ

分譲でも変な家庭や自分たちとは価値観の違う家庭はいますよ😂
ママリでもご近所トラブルの相談されている方をよく見かけます💦
でも分譲だと簡単に引っ越しは出来ないのでご近所トラブルを避けたくて、無難な暮らしをする家庭も多いと思います🤔
マンション購入時にエリア内の新築マンションを全て見ましたが、価格が高いブランドマンションほど身なりも含めて品の良いご家庭が多かったのも事実です!
家賃や土地の相場が高いと年収も上がるので、教育に力を入れている家庭も多い印象があります。

はじめてのママリ🔰

家を買えないから(低収入だから)賃貸アパートっていうイメージはあるので…。
でも頭金なしでローンを組んで家を買う人もいるので収入は関係ないですけどね💦
我が家も家をキャッシュで買うぐらいの収入も貯金もありますが、一軒家に住んで引っ越しづらいのはリスクがあるので賃貸ですよ。

はじめてのママリ🔰

主さんを否定するわけではありませんが、私は建売の一軒家に住んでいます。
やはり家買う時にアパートはアパートでそれ相応の人が住んでいると言われました😅
全員が全員じゃないですが
マナー悪い人が多く感じます。
うちの母も賃貸と分譲が混じったマンションにいますが
トラブルあります💦


うちの近所は17軒なんですが
誰1人、イヤな人はいません!
静かですし、特に気になる点はありません😌

deleted user

土地相場や家賃帯にもよる気がします。
賃貸物件で安い賃料のところはそれなりの民度の人が住んでる可能性があるかもしれません。