※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

現在の小児科が合わないので、新しい小児科を探しています。今のかかりつけでは1歳健診と予防接種があり、新しいところも同じ市内で探しています。基本的には同じ流れになるでしょうか?

かかりつけの小児科が合わないので、変えようと思います。
まだ新しいところは探している最中です。

今のかかりつけでは、次回1歳健診と予防接種5本(うち1本はおたふく風邪)と言われています。
10ヶ月検診は無しみたいです。
かかりつけの小児科を変えても基本的には同じですかね?
新しい小児科も同じ市内で探してます💡

コメント

ゆここ

先生が変われば薬とかも少しは変わったりすると思いますよ⭐️でも小児科だったらにたりよったりなのかな…予防接種の本数が多いのが気になるとかですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、全然本数とかではなく、1歳健診って言われてるけど、10ヶ月健診もするってなったりするのかなーと気になって😅
    そうなると早めに予約しないとなーと思ったので、市内で小児科変えたことある方に質問した次第です😣✨

• 6月28日
  • ゆここ

ゆここ

検診は市の補助券で確か決まってないですか??⭐️市によってバラバラだと思います😀

私の市は10ヶ月検診で1歳検診は通常ではなくて、再検診って言われた場合だけ病院に行くとかでした🙂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助券あります!
    1歳の誕生日の末日まで使えるので、1歳検診もギリ使える感じです😂😂w
    特に変わらないなら良かったです☺️💡
    検診のタイミングとか自治体で違うのが未だに謎ですけど😂

• 6月28日
  • ゆここ

ゆここ

なら1歳の1回検診受けるだけでいい気がします⭐️

謎ですよねー💦
    まあ10ヶ月だあろうと、1歳であろうとその月齢でお医者さんが見てくれるので元気に成長してくれてたら問題なしですね⭐️

• 6月28日
mama

小児科変えました( ¨̮ )
健診は小児科でなく市区町村で決めているものだと思うので、市内の小児科に変えるなら何も変わらないと思いますよ(o´〰`o)
私は変えた時に、『ずっと〇〇さん行ってたみたいだけど、なんかあったのかな?』って軽く聞かれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないなら良かったです(*^^*)💡
    前に皮膚科を変えた時は何も聞かれませんでしたが、聞いてくるところもあるんですね🥺
    正直に合わなかったって言います🤣w

• 6月28日