※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みや風邪の初期症状について、お家で安静にしている方がいいか相談したいです。

いつもお世話になっております♪( ´▽`)

昨日の夜寒かったようで、朝起きたら喉が痛くなっていました(>_<)
みなさんは、妊娠中の喉の痛みや風邪の初期症状にはどんな対応してましたか??

産婦人科に行くほどでもなく、寒いなか行った方が悪化しそうなので…お家で安静にしてようかと思います(⌒-⌒; )

コメント

★

私も先日人混みの中に行ったせいか
次の日喉が痛くなってしまいました(´・_・`)
そこから、家で安静にしてました🙋💕
使う部屋は全て加湿し
一応塩うがいとかしつつ(笑)
写真の飴をなめながら
なんとか喉の痛みも無くなって
一安心してるところです(*´꒳`*)

きー★★様の喉の痛みが早くなくなりますように💕

  • ころ

    ころ

    ですよね💦寒い中外出すると喉痛くなりますよね(>_<)

    塩うがい!いいですね✨
    やってみますね♡

    はちみつの飴も効きそうです!
    主人にお願いして帰りに買ってきてもらいます(*^_^*)

    やっぱり加湿して、飴を舐めて過ごすのが一番のですよね( ´艸`)
    ありがとうございます✨
    悪化しないように頑張ります✨

    • 11月28日
  • ★

    グッとアンサーありがとうございます😢💕

    緑茶うがいが良いとかも言いますが
    緑茶は駄目なので
    塩うがいも聞くので、念のためやれる事を!!と思って(笑)

    加湿と飴で喉潤して
    体に負担をかけないように休息です💕

    夜は寒いので、身体を暖かくして
    早く治りますように✨

    • 11月28日
  • ころ

    ころ

    いいえー♡
    詳しく教えてもらって感謝です( ´艸`)
    主人がハチミツ飴かって来てくれました(笑)潤います✨

    緑茶うがいには気を付けますね!
    塩うがい初体験なのでドキドキです(*^_^*)

    今日色々試したので、明日には良くなると嬉しいです(*^_^*)

    • 11月28日
うさぎさん

私も4日前、朝起きたら喉が痛くなってました。
子供も小さいし悪化して病院行かないといけなくなったら大変!と思い、ハチミツとぽっかレモン、あと生姜をすってお湯で混ぜて飲みまくりました😀
今は治りましたよ~

  • ころ

    ころ

    この時期は、不意に喉痛くなりますよね(>_<)💦💦

    はちみつもポッカレモンも生姜もあります!!!
    さっそく作って飲んでみようと思います(*^_^*)✨

    治ったのは効いた証拠ですね✨

    • 11月28日
にんじん69

なんか変だな、と思ったら、うがいと加湿、マスクにします。
寝る時もマスクして乾かないようにすると、私の場合はおさまってくれます〜
鼻水の時には、葛根湯をすぐさま飲みます!
お身体お大事にしてくださいね^ ^

  • ころ

    ころ

    うがいと加湿とマスク、大事ですよね(*^_^*)✨✨

    加湿器強にして濡れマスクつけて、ゆったり過ごしてみます( ´艸`)

    この時期は皆さん喉が痛くなりますよね(>_<)💦💦

    • 11月28日
りん

生姜湯飲んでます!
ちょっと濃いめにいれてます(^^)

  • ころ

    ころ

    粉末生姜があるので、さっそくお湯に溶かしてのんでみようと思います( ´艸`)♡

    ありがとうございます✨✨

    • 11月28日