※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

出産費用について、年末から年始にかけると1.8倍、土日祝日や平日17時~22時は1.4倍になることがあります。手術行為は別途2万円かかり、保険は最大42万円まで。無料にしてほしいとの声もあります。

出産に関して質問です。

もし年末から年始にかけてうまれたら
請求額の1.8倍の料金になると言われました。

42万の1.8倍って…


75万6千円!?

高すぎ…



土日祝日
平日でも17時~22時は
時間外!!

1.4倍だそうで


58万円8千円!?


えええええ
これって普通ですか?
しかも帝王切開とか、吸引、会陰切開は手術行為なので別途2万円でお金がかかるとのこと


保険で42万円までしかまかなってもらえないって、わかっててもなんか納得いかない。出産費用無料にしてほしいとさえ思ってしまいました…

コメント

フィーフィ

私は普通分娩で5日入院、57万でしたよ💧
本当42万以内でおさえてほしい…

  • 奏

    それは時間外の出産だったからですか??高すぎますよね。

    • 11月28日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    時間外だったけど,診察時間内に産むって難しいですよね😂
    本当高すぎる!!

    • 11月28日
  • 奏

    子どもが産まれてくる日を決められないのは仕方ないとしても、高額請求きつすぎる。

    • 11月28日
マスカットグミ

こればっかりは
値段は病院によりけりなので
先にどのくらいかかるかを
調べたほうがいいですよね(;-;)

ちなみにあたしは
43万でした(о´∀`о)ノ
手出しは1万でした!笑

  • 奏

    そうですよね。
    何事もなければ42万円~45万円らしいです。

    • 11月28日
悠龍〜YURI

自分は帝王切開でした。
20万ほどしかかかってなかったので、
戻って来ました!

病院での支払いは子供の分だけでした!

  • 奏

    そうなんですね!
    帝王切開って20万円くらいなんですね!

    • 11月28日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    病院にもよるとは思いますが、
    帝王切開は42万まではかからないですよ!
    基本お金が返ってくるとは思います!

    帝王切開は手術なので、保険適応されますから!

    • 11月28日
  • 奏

    そうですよね!
    あまりにも高すぎたらほんとに困ってしまいます😅

    • 11月28日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    高いのは困りますよね(>人<;)
    自分は総合病院でしたので安かったのもあるとは思いますけど…

    • 11月28日
  • 奏

    綜合は安いんですよ
    知ってたんですが行けなかったです(;o;)

    • 11月28日
EMAMA

個人院ですか?総合病院ですか?

  • 奏

    個人です!

    • 11月28日
W双子母ちゃん

え、そんなに高額になるんですか😭?
衝撃すぎてコメントしちゃいました…笑
私も下手したら年末年始にかかるかもだし請求怖いです( ;∀;)💔
少子化に貢献してるんだから本当無料にしてほしいですね😫!笑

  • 奏

    請求やばくないですか?
    なんか里帰りしてきた意味あるのかな?って感じです。
    安いからって聞いていたので、やっぱり予約もなくて受け入れもバンバンしてるとこなので今さらですがすごく不安です。

    • 11月28日
さゆ

えぇぇ!
年末年始だと、そんなにかかるんですか(゜ロ゜)
切開でも2万?!
ではそれに促進剤なんかも入ったら、更に?

総合病院ですか?

  • 奏

    個人なんですけど、どう考えても高すぎてて困ります。

    • 11月28日
EMAMA

ちなみに私は総合病院で
12月25日入院
12月29日帝王切開
1月8日退院
で入院中ずーっと個室
でしたが、8万程返ってきましたよ^ ^
けれど個人院ならたくさん料金かかるのもあり得る話かもしれません>_<

  • 奏

    総合病院って安そうなイメージです!でも母がすすめてきた病院で一応産もうかなーと考えてます。その時期に出産なら
    うちだったら多分8万円帰ってくることないですね…

    • 11月28日
  • EMAMA

    EMAMA

    お母さんがおすすめしているのなら拒否できないですもんね(´・_・`)
    ウチは母親から絶対総合病院にしなさいと言われたもので💦
    脅すわけではないですが、
    私自身看護師なのですが、出産で出血が止まらず対応が遅ければ亡くなる手前になった方もいたので総合病院にしました>_<

    けれど個人院はとてもサービス良いですし、お食事豪華ですし憧れます(*^^*)私もできれば個人院が良かった!
    高級ホテル泊まるくらいの気になってお金払うしかないですかね(´・_・`)

    • 11月28日
  • 奏

    食事豪華らしいです!
    総合も考えたんですけど、大部屋の母子同室強制だったのでやめました😭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

1.8倍⁉️恐ろしいですね😫今さら病院変えるわけにもいかないし…時間内に生まれてくれることをただただ願うしかないですよね😭
そんな高額になるなら、もうなんなら逆子とかで、計画帝王切開で時間内にしてくれーとさえ思っちゃいます…

あまりに衝撃だったので、回答になってなくてすみません💦

  • 奏

    衝撃ですよね
    今さら病院変えれないし
    もうめっちゃ焦ってます😅

    • 11月28日
ぽてこ

高いですね(゜゜)
私が行っている病院では
時間外、年末年始、日曜祝日等でも、通常と値段は変わらないと言われていたので
そんなに高くなるのかとびっくりしました^^;
出産は時間を選ぶ事は難しいのに…
なんか納得いきませんね…。

  • 奏

    納得出来ないですよ
    里帰りした意味あるのかなって感じです。安いからって聞いてたのに(;o;)

    • 11月28日
空色のーと

すごい高いですね(´-ω-`)!
私は、平日の14時出産、入院もど平日のありがたーいお産だったので、個人でも手出し7万でした💦

  • 奏

    そうなんですよね!
    なんかおかしくないですか!?
    しかもこれはどこの病院でも一律で同じですよとか言われました。

    • 11月28日
deleted user

普通のど平日に出産して
入院5日で78万でした(((;゚;Д;゚;)))

  • 奏

    ひっひええええてええててえ

    ほんとですか!?
    ぼったくりじゃないですか!?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エステとかもついてるのでその値段なんだと思います(¯―¯٥)

    • 11月28日
ゆりん☆

ひぇ〜((((;゚Д゚)))))))
高くてビックリですね(>人<;)
私は、去年12月29日に入院→朝方出産→1月2日退院でした。
個人病院でしたが、42万で収まり数千円帰ってきました。
高額なお金が絡むと思うと、赤ちゃんタイミングと言えど、ドキドキしますね(´・_・`)

  • 奏

    高額医療保証のハガキがあればなにやらそこまで払わなくてもいいみたいなので、よかったです。

    • 11月28日
ぽぽ

私は帝王切開予定なのですが、早めに高額医療費の認定証取りましたよ!これがなくても、一回払ったあとに戻ってくるのでどっちでも一緒ですが、払わないに越したことはないですよね☆
ただ、病院によって金額はかなり違う気がします。私の病院はとくに素敵な病院、というわけではないですが(笑)自然分娩入院5日で55万です!基本的に10万以上の持ち出しがかかるためか、前金で10万納めてます〜

  • 奏

    早速旦那に認定証とってもらいました!病院によっては違うみたいですね😅

    • 12月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    よかったですね☆申請したら、私は2日で届きましたよー!

    • 12月10日