※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

南部病院での出産経験者いますか?帝王切開での出産に持っていくものや入院中の必需品、赤ちゃんの預かりや母乳・混合栄養について教えてください。

港南区にある南部病院で出産されたかたいらっしゃいますか?
2人目妊娠中、8月に出産予定です。帝王切開なのですが、これ持っていった方がいいよー!とかあると便利なものなど教えて下さい。
病院から色々もらえるみたいで、持ち物は少なくて大丈夫的に書いてありますが、入院中買い足したものなどありますか?
あと、夜間とか休みたい時は赤ちゃん預かってもらえますか?嫌な顔されたりしないかと不安で…。  
母乳推奨してますが、最初から混合希望なんですけど大丈夫かな?

質問攻めですみません💦💦

コメント

tsiry-s

私も8月予定の帝王切開です🤰帝王切開だと何日間は流動食でお腹空いてたのでおにぎりやお菓子を引き出しに閉まってました😂
傷口が痛過ぎてスムーズに動けないので延長コードはあったら便利です😃
娘時は9時〜21時までは母乳、それ以外寝たかったのでミルクあげてもらってました🍼嫌な顔しないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!術後は何日間か流動食なんですね。2食くらいかな〜とか勝手に思ってました😅お腹空きますよね💦
    私もお菓子とか持って行こうと思います!
    延長コード、必ず持って行くようにします。
    嫌な顔せずにミルクもあげてもらえると聞いて安心しました😮‍💨

• 6月28日
  • tsiry-s

tsiry-s

そちらの病院で出産してないです💦ごめんなさい‼︎ちゃんとコメント読んでなかったです😅
    切ってるので何日間はドロドロご飯ですね😅帝王切開だと何処もある程度同じかと🏥
    ナプキンも少し多めに持って行き、パジャマはワンピースタイプにしてました🙌🏻

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫です💦
    こちらこそすみません!

ナプキンは足りなくなりそうなので、私も多めに持って行こうと思います!
    パジャマは病院でレンタル予定ですが、ワンピースパジャマに着圧ソックスというスタイルになりそうです。1人目の時、術後はゾウ足🦣でした😅
    ワンピースタイプが何かと便利ですよね☺️

アドバイス、ありがとうございます♪♪

• 6月28日
  • tsiry-s

tsiry-s

いえ、私が💦

娘時もワンピースタイプで着圧ソックス履いてました😂
    ズボンタイプだと傷口らへんに当たるのと激痛過ぎてトイレで下ろすのも大変だったのでワンピースタイプが楽でしたね✨
    8月同じですね😊
    日にちはもぅ決まりましたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。傷口にズボンやパンツのゴムが当たるのは怖くて履けないですよね。
    私は11日から入院予定です☺️

• 6月28日
  • tsiry-s

tsiry-s

ですよね💦💦
    私は5日から入院です😊
    お互い無事に出産頑張りましょうね✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😅💦

• 6月28日