※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の状況について、出産予定日や周期が不明で、エコーの大きさや正常性に不安があります。検診では胎嚢内に卵の黄身のようなものが確認されました。

妊娠初期についての質問です。

前回の生理が5/17~ で、
排卵日は分かりません。生理周期は31日です。

まだ出産予定日やいまの周期も教えて貰えず
このエコーの大きさが正常なのか遅いのかも
分からず不安です💦わかる方教えて頂きたいです。

ちなみに、検診では胎嚢のなかに卵の黄身のような物が見えたと言われました!

コメント

amo3ocoioi

最終生理日からの計算だと今日で6週0日みたいですね😀
でも28日周期の場合の計算ですし、概算なので参考程度で考えておくと良いと思います💡

出産予定日は10週前後の頃に赤ちゃんのサイズを測って割り出すので、まだもう少し先だと思います☺️
大きさは、よほど小さい場合は指摘されるようですが、気になる程じゃない場合は何も言われないようです。個人差ありますしね。
まずは子宮外妊娠じゃないと確認できた段階、というところではないでしょうか☺️

胎嚢と卵黄嚢が確認できたということは、次は胎芽と心拍確認ですかね💡
心拍まで確認できれば「妊娠」が確定するそうで、母子手帳もらってくるように言われると思います🎵
それ以降は、妊婦健診になるかと😊

とりあえず、出血や腹痛等がなければ病院の指示通りのタイミングで受診するうちに色々教えてもらえると思います!

暑いのでご自愛ください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご説明ありがとうございます😊
    初めての妊娠で何もかもが初めてなので不安なのですがかかりつけの先生がサッパリしている方なのでエコーをしたらそのまま居なくなってしまって聞けずにモヤモヤしていました😭この様なお話を聞けてとても嬉しいです。ありがとうございます!
    6w0dだとすると、15mmは小さくないのでしょうか😭?

• 6月28日
  • amo3ocoioi

amo3ocoioi

結構あっさりですよね~💦
    私も初診は「これ胎嚢ですね~1cmぐらいです。子宮外じゃなくて良かったですね。次は心拍確認できるかなーと思うので、2週間後に来てください。」だけでした😅

最終生理日からだと5w2dぐらいだったと思いますが、出産予定日確定したあとに計算し直すと確か6w2dでした。
    (出産予定日が40w0dで、確定後はそれを基準に週数を表現するようになります☺️)

大きさについてはネットで検索すると目安が出てきたと思うので、気になる場合は検索されてみても良いと思います。

ただ、サイズをはじめとして、なんにせよ色んな情報が出てくると思うので、あまり情報を求めすぎても疲れちゃうでしょうし、ほどほどにしてサラーッと受け止めるぐらいが良いと思います😀
    気になることは専門家である医師に直接相談するのが一番です☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べてみても色々な情報が出てきて不安が募ってしまって相談して良かったです😊ありがとうございます😊

• 6月28日