※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠中で嘔吐恐怖症、胃の圧迫感があり運転中にえづきそうになる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。左向きで眠る必要もあり、中期が辛い。

第一子妊娠中です。嘔吐恐怖症で痛み等びびりです。
今17週の安定期なんですが、妊娠初期は食べづわりでした。えづいたりすることも、吐くこともなかったのですが時折、夜寝る前に胃の圧迫を感じていました。
14週あたりから食べづわりは無くなり、逆に胃の圧迫感が敏感に感じてしまい、運転していて道が悪いとその振動でウッ…となってえづきそうになります。
背もたれと背中の間にクッションを置いても効果なし。
助手席にいた方がだいぶ楽という事に気付きましたが仕事上、運転する事が多く同じような方いないかなと思い質問してみました。もし、同じような方いましたら、どのようにして楽になったかなど体験談を教えて欲しいです。
感覚としては羊水が揺れると気持ち悪いみたいな、、

余談ですが、最近は寝る向きも左向きのシムスの体位でないと眠れません。靴下をいつものように立ちながら履こうとしたら胃の圧迫を感じ(今まで大丈夫だったのに)初めてえづきました。

安定期入ってつわりが終わる!と期待していたのに私の場合、食べづわりよりも、えづいたりするのが怖いので中期に入った今の方が辛いです。中期でこんな感じなので後期に入ったらと思うと怖くて仕方ありません。

長々と分かりにくいかもしれませんが何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント

ままり

あまり深く考えすぎないのが1番だと思います!
羊水が揺れる…とか思うから余計気持ち悪く感じたりします💦
私はそういうこと思う間もなく仕事してたり忙しくしてる方が楽でした🥰

• ゆた

ゆた

ありがとうございます!
    何か理由づけしたくて色々考えてしまいます(°_°)仕事は運転がメインなのでとにかく辛いです…。早く出産したいです…( T_T)

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖でつわり時期終わるまで地獄でした。耐えられなくて安定剤飲んだこととありました😨
幸い(?)妊娠悪阻で仕事は休職になり、家で過ごせていましたが‥!

経験上ですが、えずくのは精神的なものが関係しやすい気がします🥺
なので気にしだすと、喉あたりに集中しちゃって異常に過敏になりませんか?🥲
気のせい!って思うのも難しいと思うので、別のことで気を紛らわすとかが1番良いかと思います。

ちなみに、車は座席にクッションを置いてその上に座ると私的には衝撃少ないかな?って思って乗ってます☺️

• ゆた

ゆた

お返事遅くなりました。すみません💦
    最近は飴を舐めて気を紛らわすようにしています🥲18週の後半から症状が軽くなりました!ほんと気にし出すとダメですよね😱わかってはいるんですが…
    気にしないように心がけます😊早く産んでしまいたいと日々思います😂

• 7月14日