※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の退屈を防ぐため、習い事で5つ通わせているが出費が心配。習い事を減らすと子供が暇になるのが不安。

子供を退屈させないように、日中どのような取り組みや活動をされていますか?
習い事はされているなら、何個くらいありますか?もし差し控えでなければ、習い事の予算は月々どれぐらいですか?💦

子供は幼稚園まで毎日一緒にいます。一日中の時間の分散がイマイチ分からなくて、絵本読んだり積み木したりして一瞬で終わって、やることがなくなってしまいました。結局タブレット(youtube kidsや子供用のゲーム)に頼るばかりです😵‍💫😭
子供を遊ばせるのは苦手かもです😵なので、習い事を5つも通わせています(私も友達作りのためでもありますが)。
しかし、やはり出費が多くなってしまって、どれかをやめるつもりですが、習い事がないとやることがなくなって子供が暇になってしまうことが不安です🥺

コメント

@@

幼稚園や児童館のイベントは教室はありませんか?
うちの子は週1で幼稚園の未就園児教室、月1、2で町のサークルに参加させてます!
それ以外でも都合が合えば児童館のイベントに参加させてます☺️
出費も何百円です✨
基本家で遊びますが、子供が暇になって機嫌悪くなると児童館とか行ってます!