※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開のタイミングについて不安です。37週でも可能でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

予定帝王切開って基本38週に入ってからだと思うんですけど、前回38w6dに予定していましたが37w2dに陣痛がきて緊急帝王切開しました。
私は1人目の時8センチ開くまで痛くなくて次の子の陣痛に気付けるかな〜って不安で、2人目はたまたま検診中にきたので先生が言ってくれてわかりました。4センチ開いてましたがやっぱり痛くなくて。
こんな状態でまた38wに予定帝王切開をするのがヒヤヒヤします。こう言う場合37wでもいいよって言ってもらえたりもするのでしょうか、、、
産院によって違うのは分かってます。同じような方、どうでしたか?

コメント

るー

私の出産した周産期医療もある大きな総合病院でもダメでした🥲
上の子が37週ちょうどで産まれていて、私の姉妹も三人とも37週までお腹にいた子がいないので、出来るだけ早くに産みたいとお願いしたのですが帝王切開の予約は38週からしかダメだという事で、38週ちょうどに予約になりました。
結局予想通り37週5日目で破水からの緊急帝王切開になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうでしたか🥹
    主人の兄嫁さんが37週代(普通の総合病院)で予定帝王切開していたので出来るのかと思いました😭
    このままだと月跨ぎしそうなのもあってソワソワです🥹

• 6月28日

私は大きい病院でしたが、37週入ってすぐに予約を入れられましたよ!!子宮の問題があったので、ちょっと事情は違うかもしれませんが💦
先生に相談してみてはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり大きい病院は37週代が多いですかね?🥺
    主人の兄嫁さんも37週代でした!相談してみます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

あたしの場合は何度も帝王切開してるので37週きっちりで予定組んでもらってました😂
5人目,6人目は特にハイリスクになるので小児科の先生と相談してOKが出れば37週ちょうどで出すからね〜って言われました😅
ただ,5人目は12月23日が37週だったので,どうせならクリスマスに出してってお願いして25日にしてもらいましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!5.6人目🥹💖💖💖
    すごいです😭🤝🤝🤝
    先生と相談してみます😭💖
    クリスマス良いですね🎄

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は誕生日ラッシュなので
    何個もケーキを食べたくなくて🤣
    相談された方がいいかと思いますよ😆
    確か36週は許可が降りなくて
    37週からOK出せるって言ってたので( ˙꒳​˙ )

頑張ってくださいね✊🏻 ̖́-

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキ重たいですよね🤣🤣
    ありがとうございます😭✨

• 6月29日