※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭悪いので教えてください。ネットでもいろいろ調べてますが。😞ちょうど…


頭悪いので教えてください。ネットでもいろいろ
調べてますが。。😞

ちょうど去年の6月に離婚して
毎月月末までに養育費を振り込む事を条件に
公正証書を作りました。

元夫は給料日の25日に毎月ちゃんと
養育費を振りこんでくれていましたが、
今月、初めて未納で
月末まであと2日(今日入れて3日)なのでかなり不安です。

元夫は営業職で
いつでも外に出れる環境でATMやコンビニはすぐ行ける感じです。(今の状況は知らないのですが、離婚前まではそんな感じでした。)

子供がパパと遊びたいと言っていたので
7/3に遊ぶ予定を連絡した時は普通に連絡くれたので
まだ連絡は取れる状態です。

6/30の午前中に振り込まれてなかった場合、
LINEで
今日までに養育費の振り込みお願いします。と
連絡する予定ですが
もし夜になっても未読、7/1になっても未納の場合
どうすれば良いのでしょう。
会社の給料から差押えとか、どういう手順ですれば良いのかわからなくて、
バカですいません。

まだ2日あるので待てば良いのにと
思われるかもしれませんが、
ここ3ヶ月前くらいから 子供と遊ぶ時に
やたらクレジットカードで支払ってるのを見ていて
もともと金銭感覚めちゃくちゃな元夫だったので
養育費大丈夫かなと、この頃から心配はしていました。

経験のある方、ご存知の方
アドバイスやいろいろ教えて貰えれば
幸いです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント