※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんをバウンサーに乗せているが、不安になってきた。同じように長時間バウンサーに乗せている方いますか?

バウンサーについて

1ヶ月の赤ちゃんをバウンサーにのせてます。
日中はリビングにいてほぼずっとバウンサーに乗せてて、夜寝る時はベビーベッドに寝かせてます。
バウンサーはほんとによく寝てくれてて、あまり長時間寝かせたらダメなのは聞いた事あるんですが、家事や上の子の相手をしてたりするとバウンサーに甘えて日中ずっとバウンサーに寝かせてます💦
ベビーベッドは背中スイッチが発動してあまり寝てくれず。
夜はベビーベッドで寝かせますが寝かしつけの時に抱っこでなかなか寝ず、わたしがしんどい時はバウンサーで最初寝かせて熟睡したらベビーベッドに移動させてます。
こんな感じで1日のうち、結構バウンサーに乗せてしまっており、最近不安になってきました💦
赤ちゃんの身体に負担がかかったりするとかは聞いたんですが…
同じように長時間バウンサーに赤ちゃんを寝させてるって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も次男も日中はほぼバウンサーで過ごしてましたが、現在3歳の2歳 何も無く大きく育ってます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの身体に負担より
死亡事故があるので
寝てる時の使用は避けるべきなんだと思います。

mi

私も1、2ヶ月の間ならよく乗せてましたよ☺️
うちもバウンサーの方が良くて寝てくれてたので、、
今は乗る時間少ないですが、自分で揺らし方覚えちゃって、乗ってる間は1人で揺らして遊んでます😂