※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お出かけ

7月終わりにディズニー(ランド、シー両方)に行きます!子供の服で悩んで…

7月終わりにディズニー(ランド、シー両方)に行きます!
子供の服で悩んでいてTシャツに半ズボンにするつもりですが、肌着は着せた方がいいですか?
いつもはメッシュの肌着を着せてますが、たくさん汗もかいているし2枚は暑いですか?
途中で着替えはしますが、濡れたまま室内に入るとクーラーで風邪をひきますかね💦肌着着てても一緒なのかな…?💦

あと、遠方で車で行くので前日から保冷剤等持っていくことが出来ないのですが、何かいい対策ありますか?😭

コメント

mm

肌着はどんな時でも必須と考えてるのでたとえ灼熱でもTシャツ1枚はナシですかね🫣

我が家は今週末金曜日にランド行きますが、着替え持参です!肌着だけでも替えると気持ち悪さや暑さだいぶ違ったりしますよね😌

冷感ミスト(服に吹きかけると涼しく感じるやつ)や子どもらにも1人一個ストラップ付ミニ電動扇風機、首元に巻くひんやりタオルなど用意してあります!

荷物にはなるかもですが、空のタンブラー(水筒)も持参して向こうで買った冷たい飲み物など入れるようにします!

我が家は事前に買って持って行きますが、割高にはなるかもですが、どこかパーキングやコンビニなどで冷凍のペットボトル購入できれば保冷剤代わりにもなるしいつまでも冷たいまま飲むことも可能かな〜と🥰

あゆ

肌着あったらいいと思います😊
汗かいてるなあってとき肌着だけ着替えたりもできるので!

アイスパンチ?パン!てして冷たくなる物とか、あと行きがけに冷凍の飲み物買っていったり、濡らして冷えるタオルとかですかね🤔
うちなら移動中は家から冷凍ドリンク持って行って、保冷バックにそれと保冷剤入れて行きます。あと28℃以下で凍るアイスリングがスリコで千円くらいだったので子供用にはそれですかね。
保冷バックに冷凍ドリンクと入れておけば十分冷えます!
2日目は保冷剤はホテルの冷蔵庫で冷やせると思いますし
あと塩入りの飴やタブレット、ダイソーで売ってる濡らしたら膨らむタオル?でこまめに体拭いてあげたり、日傘も必需品です

シーだとアメフロの噴水で水遊びもさせちゃいます😂

クーラー浴びるタイミングはいつ頃でしょうか🤔
ご飯食べる間だけなら風邪ひくほどではないかと思います
ホテルなどゆっくりできる時は着替えさせてあげた方が良いと思いますが…

ママリ

我が家はどんな時でも肌着なしは無しです‼︎
もちろん着せます😊
なんなら、中の肌着だけ着替えさせてもいいと思います🙆‍♀️

肌着なし派です。
ただ、Tシャツは綿100ですが😊

2枚は暑いし、肌着が汗吸うにしても、Tシャツも綿100なら同じことですし、汗かいたらこまめにTシャツ着替えるのがいいと思います。

汗かいたら肌着というよりTシャツもぬれますしね、、

s

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
皆さまご意見ありがとうございました!☺️