※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事中に落ち着きがないのは普通のことです。集中力がないか悩む必要はありません。

離乳食中って食べることに夢中って感じですか😰??

うちは早く頂戴!!みたいな感じはないですが
20分くらいかけて完食します。
でも今お喋りがブームみたいで食事中にご機嫌にバブバブ、アウアウ
声出し始めます。他にも椅子の中で体を反らせたり、足バタバタしたり💦

後半集中力が切れてくると私の膝の上に乗せるとまたパクパク食べだします。
落ち着きがない子なのかなって悩みます😢
でもそもそも赤ちゃんに落ち着きや集中力あるわけ無い?😨
初めての子で比べようがないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!

うちの息子たちも離乳食中大人しく食べること無かったです!
赤ちゃんや小さい子って出来る子もいますが、ほとんどが色んなことが気になったりして1個のことに集中するのは難しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんざ集中して食べるなんて難しいですよね😇ありがとうございました!

• 6月28日

うちの子はお腹空きすぎるのか、ある程度食べるまでは口の中のものがなくなるたびに「あ゛ーーー(早く食べさせろ)!」と怒ってギャン泣きです😅そして足で床蹴って後ろに下がっていきます(ローテーブルで椅子は床に直置き)💦おとなしく食べるのは最後の方だけです💦
上の子は1歳過ぎぐらいからおとなしく食べてたような🤔
落ち着きないかはまだわからないと思いますよ🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食いつきよくていいですね🥰
    1歳くらいになるとまた変わりますかね、ありがとうございました!

• 6月28日