※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

絵本棚は背表紙しか見えない収納で、1歳7ヶ月の子供でも探しやすいか悩んでいます。実際、どれくらいの月齢まで使えるでしょうか?

表紙の見えるような絵本棚どうですか?

今は背表紙しか見えないような収納なので欲しいなと思うのですが、場所もとるし1歳7ヶ月の息子は表紙が見えなくても自分の探してる本を見つけられるし、自力で引き出して持って来れるので必要ないのかな〜とも思ってます🤔

実際どれくらいの月齢まで使ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近買いました!1歳9ヶ月です!

取りやすそうだしパッと見て分かりやすいみたいで親も子も気に入ってます✨

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

絵本の表紙が並んでるのみるの可愛いですよね💕

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです!!

なんか自分の中でランキングがあるみたいで好きな本は上の右端から順に並べられています(笑)

• 6月28日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

上手にお片付けできるんですね✨
    写真にうつっても素敵だし、魅力的です〜🥺

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

絵本を何冊持っているかによると思います。あとはこれからどのくらい増えるか。
あまり持たないで絵本は図書館派ならいいと思いますが、適度に買ってあげたいと思われるなら収納力が無いのでやめた方がいいかなと思います。
お子さんが自分で読みたい絵本を探せるなら要らない気もします😅
我が家も表紙が見えるタイプ買いましたが数ヶ月で撤去、普通の本棚を今使っています。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

確かに収納力はないですよね…
    息子が絵本好きなので、図書館もかなり利用するのですが、これからも買うだろうしすぐ収まり切らなくなる気がします💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアイリスオーヤマの5000円くらいのを購入しましたが、もともとコンパクトなサイズだったこともありすぐに入りきらなくなってしまいました💦
    普通の本棚の方が後々の使い勝手が良いかと思います。
    大人の本(小説や雑誌など)や児童書を読む年になればはわざわざ表紙見えるようにする必要無いと思いますので😅(あくまで私個人の考えですが)
    私は買ったことを少しだけ後悔しています😂

• 6月28日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

絵本棚、私もおそらく同じ商品みてました😂
    下の子が生まれるなら買ってもいいなと思いつつそれは不確定だし、いただいたコメントと同じ考えなのでやはり見送りでもいいかなーと思えてきました💦

• 6月28日