※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

エコーでネックレス状の卵胞が確認された場合、排卵しない可能性が高いですか?もう少し成長すれば排卵するでしょうか。

多嚢胞性卵巣の方に質問です!

エコーでネックレス状の卵子が確認された場合、排卵しない可能性が高いですか?💦
ここからもう少し成長すれば排卵するのでしょうか😣

コメント

k

こればかりは、人によると思います💦
私もそうでしたが、エコーで見ると卵子がぎゅうぎゅうになってて正常周期で育たずにかなり周期が長くバラバラです。

が、「自己排卵出来ているから、貴女はまだ良い方ね」と、昔お医者さんに言われました。
恐らく無排卵になってしまう方も多いと思います💦

• るん

るん

そうですよね…
    基礎体温的に排卵してなさそうな月があったので、多嚢胞だからか〜と納得したのですが😅

排卵してる月もあるので、ネックレス見えた時点で今月は無排卵なのかなーと若干諦めモードです😩

• 6月28日
はじめてのママリ

私の通ってたクリニックでは
多嚢胞の定義が
・超音波によるネックレスサイン
・LH>FSH(月経中のホルモン値がLHの上昇)
・排卵後のプロゲステロンの値

プロゲステロンは測ってないですが上の2つが当てはまれば高確率で多嚢胞らしいです。私も多嚢胞だったので、色々聞きましたr

ネックレスサインが有れば絶対!とは限らないですがホルモン値と見比べて診断があると確実だと思います。

• るん

るん

検査結果とエコーで多嚢胞と診断されました😂💦

排卵させるには治療するしかないのですね、、

• 6月29日