※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

こんな旦那あなたならどーしますか?私の旦那は経済的DVです。お金の管理…

こんな旦那あなたならどーしますか?
私の旦那は経済的DVです。
お金の管理は旦那がしていて
食費毎週1万円でやりくりしていて、もちろん足らない時はくれますが、もーないの?!とかこの日まで持たせてって言うたよな?とか必ず何か言われます。
米は別です。
足らないことも何か言われるのも嫌になって
旦那に買い物を頼みましたが、1週間のこんだて考えるだけで、その1回で終わりました。今は私がやってますが、暑いのもあり、アイスを買っててと言われまた足りないこともあっても、何も知らない顔してきます。
食費しかもらってないので、洗剤、消耗品とかは休みの日に買いに行きますが、急かされるし、無言の圧です。
休日に服とかの買い物など長引くと大きいため息がつき、ほんと何も楽しく買い物もできません。
家に帰るとなると機嫌が良くなります。
平日は仕事で朝は早く(6時前出)夜は遅い(22時回ったり)
ので、子どもたちとは顔を合わせることないことが多い。早くても20時21時に帰ってくることがありますが、子どもたちも寝室に居ますが、帰ってくるとリビングに来て、寝なかったり、ご飯もらったりして、生活の時間?が崩されたり。仕方ないにしても、子どもに叱ったりするのは旦那で。。。なんかモヤモヤします。

病院なども急に行くことが多いので食費から出しますが
病院に行ったの知ってても、病院で使ったからお金ちょうだいと言わないとくれません。言わなかったら、言われてないからと絶対くれません。学校で急遽いるものとか買っても同じです。
下さいと言っても、急に今月厳しいのに!!!
とか言われ、私は家計のことは何も知りません。教えてもくれません。給料の金額も知りません。
子ども手当も全部旦那で貯蓄も知りません。
家のものでも欲しくても、んーと言うばかり。
5階に住んでて、4階に引っ越して来た方が居るのですが、まだ2歳の子が居てるしうるさいだろうと、ダイニングがフローリングなので、ジョイントマットを買ってと言っても中々買ってくれずです。
でも自分には車の部品をもちろん無断で買って勝手に家に届きます。はあ?ってなりますよね。。。

食費のことから全部私も旦那への伝え方が下手なのか、理解してくれず今に至り、もー限界へと近づいてます。
相手に変わってもらいたいの前に私が変わらないとと思い節約し、メニューも考えてやってますが、全然できず。。。自分が嫌になり、もー何もやる気が出てこず、嫌気がさしてます。不器用なので色々試行錯誤しても全然。
保育園も保育料など必ず私が払わないといけないので、迷うし、3歳の保育無料まで頑張ってーと旦那に言われるだけです。働けないので内職で頑張ってますが、1万円くらいですがそれだけでも私の自由なお金ができるので、これでなんとかストレスを少し発散してます。

こんな生活をしてます。。。
もー疲れてしまって、子どもが大好きですが
ひとりになりたいとまで思ってしまってます。
旦那に預けてとか
施設とか。。。、
で働いて3人で暮らせるよーにとか考えたり。。。
離婚してしまえば、保育園も入れる?空きがあればだろうけど、ほんとそこまで考えてる。
ここまで考えてるとは知らない旦那

みなさんならどーしますか??

コメント

k

いやーーーーキッッッツイですね(/_;)💦

節約って、一人で頑張るんじゃなくて家族皆でやるもんだと思うんです。
それを主様だけがせこせこやって、旦那は知らん顔。挙句の果てに文句。
そんな奴、毎日もやし炒めでいいと思います…。というか、米だけでいいと思います。

その分、医療費や子供に沢山美味しいもの食べさせてあげたいです。

離婚や別居経験とかないので何のアドバイスもできないのが申し訳ないですが、文章読むだけでツラくなります💦

• ボブっち

ボブっち

いや、ほんと節約ってひとりでするものなの??意味無いんじゃない?って思いました(笑)毎日もやしばかりです(笑)大きなため息ついてましたが、、、私は知らん顔です(笑)食費の他のお金の使い道も全然知りません。、てか教えてもくれません。なので食費が足らなかったら言うのですが、今月厳しい言うたよな?と知らされてないのに自分だけで管理してて私も把握してるもんだとなぜか旦那は思っていて。。。
    家の物でも食費で買ったりすると、小遣いでやりくりして
    と言われるだけ。
    内職で稼いだものほとんど家のものや、子どもたちのおかし、アイス、子ども2人と私でのランチなので消えますが、食費足りないと言えば、内職でのお金まだあるやろと言われるだけのこともあります。

• 6月29日
うに

とんでもないです
経済的DVだし精神的にもしんどいです、そんなん。
そこまでされて一緒にいる意味ないです。
うちも息子が8歳ですが、学校用品もだし食費もかかるし何かとお金かかります。
主婦をなんだと思ってんだ!とブチギレます
一度離婚も視野にいれてるとしっかり話し合って、それでもケチってくるなら離婚します。

• ボブっち

ボブっち

ほんと冷静に考えてたら精神的にしんどいです。。。
    何度も話しても、最初だけです。。。最初の1ヶ月だけ(笑)2ヶ月目では元通り。もぅ10年以上一緒に居ますが、ずっとこの状態。変わらないです。食費もケチケチしてますが、1番食べるのは旦那です。
    お米だけで3合分食べますからね。おかず入れても2合分は必ずです。それに好き嫌い多く、子どもたちとは別々メニューです。それで食費足らないと言うと何かしらに文句。
    ほんとなんで居るの?と思ってしまう

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

離婚するきないなら働きます。

• ボブっち

ボブっち

保育園の空きがあれば働きたいです。。。でも中々。。。

• 6月29日
🐰

離婚はせず保育費も自分で稼いで
働きに出ます!
保育料を払っても自分で使えるお金も
増えるだろうし大変だと思いますが
少しずつそこでためて余裕ができて
旦那さんのこといらないわってなったら
離婚したらいいと思います^_^

• ボブっち

ボブっち

そうなんですよ!!
    保育園の空きがあれば働きたいし、すぐにでも働きたい。
    でも働くことにも文句言う旦那。
    不倫やどーのこーの。
    1度も私も不倫も疑惑もないです。専業主婦の今でも連絡なかったりすると、不倫してたん?とか言うてきますからね。
    ほんとめんどくさいし、しんどいですね

• 6月29日
  • 🐰

🐰

めんどくさいですね!
    女の私たちにいつ浮気する時間があるか
    ほんと教えてほしいwwwww
    時間に追われて生活してるのに😂
    そんな時間あるなら一人でダラダラ
    してたいですよね🙃👏

• 6月29日
  • ボブっち

ボブっち

ほんとに!!主婦は暇だと思ってる証拠ですよね。
    時間気にせず何も考えずゆっくりしたいわ!!ってね😫

• 6月29日
あひる

お子様の手当まで自分の懐に入れてるだなんてもう信じられません🥲
立派な経済的DVだと思います😢
家族夫婦として貯金やお金の使い道、給料などは教えてもらって当然だと思います😣‼️
旦那さんのご両親に相談したりはできますか?
難しそうならご自身の家族に伝えたり、日記に書き留めたり、お金渡した渡してないなどは手渡しなら嘘つかれたりしても事実が分からないなで証拠としてどこかに残しておいたほうがいいかなと😖
お金のストレスって本当に大変だと思います😢
お子様もまだまだ小さく手のかかる時期なのに...
もし可能なら行政や相談できる方にお話してみてくださいね😢

• ボブっち

ボブっち

子ども手当だけでも貯金もしないとだし、渡して!と言ったことありますが、それでもダメだと言われました。何に使うだとか、逐一今でも聞かれるし、ほんとめんどうです。
    義両親には相談しても同じでした。もらえるだけマシとか、生活できるお金は貰えてるんだからそれですればいいしって考えです。
    私の家族に伝えても、離婚しろと言われるだけで、 揉めるだけなので、言えないですね。

• 6月29日
  • あひる

あひる

義理両親もそんな感じなら最悪ですね!
    文面だけですが私なら離婚一択です💦

• 6月29日
  • ボブっち

ボブっち

一人っ子なので甘々で育ってます。
    自分には優しく人には厳しい人で私が失敗したら不機嫌になって怒鳴るし、でも同じ失敗を旦那本人がしたら、あーごめんごめん。だけで済みますからね。

• 6月29日

距離置くのはどうですか?

• ボブっち

ボブっち

1番したいんですけどね。。。
    実家は頼れなくて。。。
    父も母も仕事を転々としてるので、ほぼ実家に居ません。
    でも私が働きに出て、距離置くのもいいかなと、思ってます。

• 6月29日
5児ママ

内職で一万しか稼げないなら働きに出ます。
保育料払っても今より余裕できるくらい稼げるんじゃないかな?と思います。

余裕出来てきたら離婚を考えたらいいと思います💦💦

因みに他に内職はないですか?
それか今の内職で収入増やすなどは?
どのくらいの量に単価かわかりませんが
一万は安いなと😔
私も組み立て系ですが内職してますがそこそこの給料なので💦

• ボブっち

ボブっち

内職で1万円です。
    少ないですよね。もっとしたいのですが、下の子が邪魔したりするので中々😱
    部屋がひとつあるんですが、エアコンが付いてなく、物置部屋になってて、そこを内職部屋にしたいのですが、室外機を置くところが入居前からの鳩の糞などの跡があり、置けない状態で。。。それに5階住みのエレベーターなしなので、内職も自分で運べるのじゃないとできなくて。。。

• 6月29日
キリン

結構前のものなのにすみませんm(_ _)m
経済的DVで検索していたら私の旦那かな?と思ってしまって😅
精神的に辛いですよね。
私の場合、お金の余裕がないと心の余裕も自然となくなるので毎日がおかしくなりそうです。
食費を抑えるために月に1回に買い溜めをするので食材を買いに行くという楽しみすらありません。
当然お小遣いなんてものはゼロです。
ほんと箱詰め状態で笑
今は保育園に入れられる日を夢に見て、働いて自由にできる日を夢に見て日々を過ごしてます。
突然すみませんでした😭😭