※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて食べられない状態ですが、何か食べていましたか?食べても吐いてしまい、食欲がありません。現在9週目です。

吐きつわりひどかった方に聞きたいです…
食べると気持ち悪いので、ほぼ何も食べられない状態なのですが…何か食べてましたか?
食べても吐くし、気持ち悪いから食べたくないのですが😭
今9wです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は意地で食べてました笑
けど全部吐くって感じできつかったです笑

みなさんはゼリーとかいいよーって言ってましたよ👮‍♀️

しわき

その頃は、少しでも飲めてればいいと医師に言われてたので、食べずに水分少し取ってました!

ななっしー

食べても食べなくても吐いてましたがウィンダーインゼリー、アクエリ、アンパンマンのスティックパンで生き延びてました😅

ゆき

1人目でつわりが
とても酷かった時は
ゼリーしか受け付けなかったので
ゼリーばかり食べてました😅

ぷくぷく

卵豆腐とかツルツル食べられて吐きやすい物食べていました😂無理して栄養とろうと匂い強い物(カレーとか)食べると吐く時つらいので喉越し良いものオススメです😮‍💨吐くのほんと辛いですよね🥲

はじめてのママリ🔰

2人目の時が食べ悪阻と吐き悪阻ダブルだったので食べないとしんどい、でも食べたら吐くでした😂グミとか食べてしのいでました!ご飯系はダメでした😭

アイアイ

私はアイス食べてました!チョコミントです!あとはゲップ出ると少しはマシになるので炭酸飲料飲んでました!

ママリ

吐きやすいもの食べてました!
ゼリーとかフルーツだと吐いた時も辛くなかったです。
でも本当に食べれない時は水分だけ取ってましたよ!

pipipipipi

水分補給はしてと言われたので水分摂ってました。
ただの水よりはジュースとかの甘い系で糖質摂ってと。
水分も摂れなくなったら入院でした!

23

氷系は食べられたのでサクレとか食べてました!
あと水分は炭酸ならいけたので三ツ矢サイダーばっかり飲んでました!笑

結優

クロワッサンとうどんがギリギリ食べれてた頃は食べてました。

その後、何も食べられなくなり、爽健美茶を一回に軽く二口飲めるまでになり、点滴に通ってましたが、ついに点滴も入らなくなり、そのまま入院。

なんとか肘の曲げる部分に入れていただき、肘を曲げると点滴が止まるから伸ばしたまま一日を過ごしたした。

水曜日の夜に点滴に行って、そのまま入院になり、金曜日の昼に急にご飯が食べたくなり、個人病院なので流動食はやってないとのことで、普通食を出してもらい、冷やっことゼリーだけのつもりが豪華な定食を目の前にしたら誘惑に負けて、3週間ぶりに生姜焼きとご飯まで食べてしまいました。

その後、少しずつ昼、夜、朝と食べられるようになって、昼から点滴を減らしてもらい、最終的に一日に4本の点滴をやめてご飯のみになり、一週間で退院することができ、15wに入った頃から体調もだいぶ落ち着いてきました。