※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

新生児は抱っこでしか寝ず、自分で寝てくれるようになるには見守ることも大事ですか?同じ悩みの方いますか?

新生児期から授乳か抱っこでしか寝ず、日中はほぼ抱っこ。夜は授乳で寝落ち後の時間置いてのベッドに寝かせることしかできず、、、。眠くなってきたらグズグズ不機嫌になり、疲れたら自分で寝てくれるのが助かるのになーと思う毎日。やっぱずっと抱っこで寝かしつけしてたのがダメだったのかと思うことも。泣き始めるとついつい抱っこしてしまう。自分で寝てくれるようになるには、泣いたら少しは見守ることも大事ですかね?


同じ悩みの方いますか?
またずっと抱っこで寝てたのに
こんなことしたら寝てくれた!とか
経験談などあれば教えてください。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ極限まで眠くなると勝手に寝てます笑
あと隣で自分が寝てるといつの間にか赤ちゃんも寝てます笑

  • mamari

    mamari

    極限まで待つしかないですよね?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとくらい泣かせてましたよ笑
    眉間とか撫でると寝ます笑笑
    あと眠そうな時にベッドにおいて、ひたすらトントンして寝るの待ってます笑

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    眉間も足なでなでも今のところきかず、、、。しまいにはヒステリックのように泣き出します💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミニオンの笑い声 泣き止むみたいでうちの子も泣きやみます。
    あと抱っこ紐しながら家事してました笑

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    ミニオン!試してみます。

    • 6月28日
🐏🐗🐯💎mama💎

1人目が何をしても中々寝ない子でした💦

泣いたらすぐ抱っこ・授乳など初めての育児でてんてこまい😱

3人目にして良く飲み寝てくれますが、排尿するときに唸ったり泣いたりするので抱っこして欲しいのか排泄で泣いているのか見分ける為に少し見守ります。

排泄で泣いている場合すぐに泣き止みスーっと寝ていきます😂

  • mamari

    mamari

    まさに初めての育児でてんてこまいです😅月齢が高くなっても中々寝ませんでしたか?

    • 6月28日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    長女が朝までぐっすり寝てくれる様になったのは2歳・3歳くらいでした💦😱

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    2.3歳😱長いですね。それまではトントンや抱っこでした?

    • 6月28日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    長かったです😱💦

    常に抱っこで泣き疲れて寝る感じでした。

    朝まで寝られると思ったやさき2人目妊娠しました。

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    最終的には泣き疲れて寝る感じですよね💦オルゴール+トントンでもやっぱり寝付けず、結局授乳で寝ました😅

    • 6月28日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    夫がクラシック聴かせとけって言って夫がいるときは聴かせていましたが,日中は聴かせていなかったのをおもいだしました笑

    長女はクラシックが流れてると止めて❗️って言います😂笑

    私もクラシック苦手です

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    YouTubeの必ず2分で寝れる。ってやつ流してみたものの寝ませんでした💦もー嘘やんみたいな笑

    クラシック嫌い遺伝なんですかね?

    ちなみに胎内音とか嫌いみたいで新生児期の時に大泣きされました😅

    • 6月28日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    赤ちゃんを寝かす曲なんてないです笑笑

    眠たかったら寝ます❗️って感じです。

    体内音聞き飽きたんですかね笑⁉️

    今は長女が赤ちゃんに謎(オリジナル)の英語の歌をうたっていますが赤ちゃんははぁ⁉️って感じで聴いています💦😂

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    もう私からしたらこれで寝れる子凄すぎてまぢ尊敬です🤣

    聴き飽きた笑
    もーうちの娘には何が効くのかもさっぱりわからないです😅

    オリジナルの英語の歌!!妹ちゃんは、英語好きになったらお姉ちゃん凄いですよね笑

    • 6月28日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    赤ちゃんも1人の人間ですから好き嫌いがあるんですよね💦

    長女と次女は年離れているのに喧嘩します…😱

    赤ちゃんはいつも別室😂

    長女は英語がしゃべりたいのかオリジナルなのか…変わった性格でよくわかりません笑笑

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    それも赤ちゃんの個性ですよね笑

    お姉ちゃん将来は英語ペラペラになってそうですね😊

    • 6月28日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    長女は英語が出来なくてもジェスチャーで通じてそうです😂

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    ジェスチャーで通じたらそれはそれでOKですね!

    • 6月28日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    次女もジェスチャー多めです😂笑

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    次女ちゃんもジェスチャーおおめなんですね!

    • 6月28日