※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠や出産、子育てを経験して初めて、他人事だと思っていたことが実際に起こり、驚いた経験があるか聞きたいです。例えば、出産時の痛みや乳首の出血など、想像を超えることに驚いたエピソードを教えてください。

みなさんは妊娠、出産、子育てを通して
経験するまでは他人事だと思ってたけど
実際、自分の身(の周り)に起きて
本当なんだ…とびっくりしたことってありますか?🫣

私は出産する前に
お股を切る、や乳首が切れるという話を聞いて
あまりにも想像を超えていた為
大袈裟じゃないの!?と信じられずにいましたが、

実際に会陰切開や、授乳で乳首から出血したりと
本当に身に起こるのかぁとビックリ
+世の中のお母さんたちを尊敬しました🥲

あとは分かっていても
お股から人が出てくるのは衝撃でしたw

皆さんはありますでしょうか…?
眠れないのでエピソードお待ちしてます💖

コメント

あくるの

子供が苦手で、でも「自分の子供は絶対可愛いから!」が信じられなかったけど確かに自分の子は可愛いです😍
どうやら子供が苦手というよりマナーなってない子供、それをほったらかしてる親が苦手だったみたいです😓

• ぽ

わ!素敵な予想外ですね💕💕
    本当我が子って不思議なくらい可愛いですよね何ででしょう🥹🥹🥹

• 6月28日
  • あくるの

あくるの

甥っ子や姪っ子も可愛いんですけど、やっぱり我が子が1番可愛いんですよね謎ですよね〜🥺🥺🥺
    特に次男はもう、何してても可愛いしかないです😆

• 6月28日
  • ぽ

次男くんは特に可愛いって言いますよね🥹💕💕
    私も上の子でこんなに可愛いのに、次の子産まれたらどうなってしまうのか怖いです🫣💖

• 6月28日
  • あくるの

あくるの

可愛さが倍に、いや2人でケラケラ笑ってるとことか見ちゃうと可愛さ10倍ですよ😍

• 6月28日
ままり

出産するまで本当に赤ちゃんが夜泣いた時、自分は気付けるのかな??って不安で仕方なかったんですが、
問題全くなくちょっとの泣き声で起きれました😂
あとこれは今では笑い話ですが、ただでさえ夜間授乳で寝不足の中、旦那のいびきがうるさすぎて寝付けず、
上の子が生後3ヶ月くらいの時に別室で寝てもらうようになりました🤣
当時は泣くほどつらく、かといって旦那も家事育児にも積極的、不満も何も無かったので言い出しにくかった記憶があります😅

• ぽ

わかります!泣き声に敏感になりますよね

• 6月28日
  • ぽ

途中で送ってしまいました💦💦
    夜間授乳ってこんなに凄まじいのか、、と私も当日衝撃でした😭😭

• 6月28日
ことね

1人目から女の子願ってて産まれたら違うっていうのが信じれませんでした💦

• ぽ

そうなんですね🥲
    女の子育てたことがないのですが、女の子のイメージが違ったという感じですか?🥲

• 6月28日
  • ことね

ことね

性別女の子が良かったけど男の子やって落ち込んでたんが産まれたら可愛いよって言うのが信じれなかったんです。

• 6月28日
  • ぽ

わ!そういうことですね!勘違いしてましたすみません🙇‍♀️💦

実際産まれたら可愛かったですか??🫣💖

• 6月28日
  • ことね

ことね

めっちゃ可愛かったです♡
    3人目は男の子願ってました‪w
    女の子でも落ち込むことなく嬉しかったです♡

• 6月28日
  • ぽ

わ〜🥹💖本当に男の子も可愛いですよね!
    可愛さを知ってしまったので、次の子も男の子がいいんですけど女の子も育ててみたい!という気持ちもあります🥰
    きっと産まれたら私もことねさんと同じ気持ちになると思います😊💕💕

• 6月28日

3時間おき授乳の辛さ🥲

それまで仕事仕事だったので、家にいられるなら大丈夫じゃない❓とか非常に都合よく勘違いしてた自分をぶっ飛ばしたいです😓

あと、出産したらすぐにスムーズに母乳あげられるわけではないことです💦

• ぽ

こんな小刻みに授乳しないといけないの?!とびっくりしますよね😭

私も初めはおっぱい出ない+うまく吸えないで、寝る時間も無くほぼ1日授乳で終わってました😭
    確かにこれは予想外すぎました!😂😂💔

• 6月28日
o

大体の子供がママっ子で、ママ大好き〜😍って子がほとんどかと思って楽しみにしていましたが、うちの子は2人とも超絶スーパーパパっ子で初めて喋った言葉はもちろんパパ、パパを送り出すときは大泣き、寝る時もお風呂も保育園の送り迎えも全てパパ
ママが求められるときは何か買って欲しいときとかお腹空いたとき、おやつ食べたいときだけです🥲

ママはパパやで!と謎の言葉がけを毎日行っております。。
次女に関してはまだ9ヶ月やのに私がおかえり〜と言うと嬉しそうに玄関のドアまでずり這いしていきます☺️

母とは………

• ぽ

わ!パパさんきっとお母さんがお父さんのこと信頼してるからこそじゃないですかね🥹💖

うちの子もパパと顔合わせるのはほぼ週1なんですが、パパっ子でパパの前ではいっつもはしゃいでニコニコしてます、、🥹
    私が出掛けても悲しむことなくスルーです(笑)
    あれ、いつもいるのは私なのにって思うときあります😂

ママっ子すぎるのも困りますけど、たまにはこっちに来て〜って思っちゃいますよね🥹🥹💖

• 6月28日