※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前記入はどうやってしていますか?😭洋服やオムツなど、、、途中入園が決まりバタバタです😭

保育園の持ち物の名前記入はどうやってしていますか?😭洋服やオムツなど、、、途中入園が決まりバタバタです😭

コメント

ままり♡

おなまえスタンプと洗濯できるタグ用シールを購入してひたすら付けてます!!

ママ

油性ペンでタグに書いてます!
タグがないものは直接書いてます(^^)

®️®️

スタンプ使ってます!

楽天で買いました!

全部布用の油性ペンで書いてます!
名前短いので書く方が楽で、スタンプは買いませんでした!

りぃ(26)

基本お名前スタンプです!

ジェーン

最初はタグに貼るシールを100均で買って洋服に着けてましたが、途中から面倒になって直接ペンで書いています。
ペンだと見えにくい靴や靴下の内側にはシール使ってます! 

クラスや園内で同じ名前の子がいないのを確認してからは下の名前だけ書いちゃってるのもあります。(オムツも)

保育園によっては洋服のこの位置に名前を!と指定されてるところもあります。一応ご確認を。

ママリ

タグ用名前シールおすすめです!!
何度選択しても剥がれないし、コップとかにも付けています!
初めは油性ペンで書いていたのですが、書くのが面倒くさいし、にじむのがストレスで…😩

おむつは最初ハンコを使っていたのですが、インクが手についたり、重ねたおむつに写ったりしてしまったので、結局手書きしていました!!

miya

私も洋服やコップとかはお名前シール(楽天です。名前を印字してもらってから届くので貼るだけ)、おむつはスタンプです。