※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムパートの面接は何か月前に行けるでしょうか?下の子の入園に合わせて働きたいが、旦那に早く働けと言われました。

フルタイムパート考えてるのですが何か月前に面接に行けるものですか??

下の子の4月入園に合わせて入りたいと考えてますが
旦那にもう今から4月に働きたいですって行けって言われました

普通にありえないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえなくはないですよね。
10月の入園申し込みの時点で「保育園に入った4月から働くことが決まっている」と就労証明出す人もいますし。「普通」ってなんの普通でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートでもそんなに早くいっていいものなのですか!
    正社員?の人だと思ってました

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種によるんじゃないですか
    私のまわりは退職できるのが年度単位のところで働いている人が多いので、辞めるなら今から職場に伝えて年度末退職です。求人はもう出ています。ちなみにパートです

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    知らなかったです。

• 6月27日

業種によるかもですね🙌
パート、アルバイトって人手が足りなくて今すぐ欲しい!って
イメージです🤔飲食とかは特に!

りん

さすがに今の段階だと早すぎると思います😂
保育園に入れるなら仕事が決まってる方がランクも上がるし早めに決めたいと思って入れる前から仕事探してましたがパートで4月からは無理でした😂ハローワークでも企業に確認してもらったりしましたが厳しかったですね。そりゃそうかという感じですが😂人足りないから募集してるのに半年先で!とかはパートだとなかなか難しいと思います。よほど優秀な資格とか経歴があったり正社員なら4月からでも…となる場合もあるのかもしれないですが🤔

結局求職中で申請して入所できたのでそこからお仕事探しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね

田舎住みで車乗れないので家の前のスーパーで働きたいんですが旦那に今からでも4月から入りますよ!って面接行きなよとか言われて
    逆にこの人何ってなりますよね😂😂

• 6月27日
  • りん

りん

ここで働きたい!と決めてるのであれば一度電話で確認してみるのも良い気はします😊スーパーなら頻繁に募集出てそうですし、その頃にまた連絡くださいとかになるかもしれないですが、4月なら人が辞めたりして空く予定があるかもしれないですし😊

• 6月27日
もあきゅん

ハローワークの人は働ける2~3ヶ月前くらいからなら大丈夫って言ってました😊