※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルについてです。来月ランドセルを買おうと思っているのですが…

ランドセルについてです。

来月ランドセルを買おうと思っているのですが、色々な情報があって、どれにしたらいいのか迷ってます。
みなさんは何を重視で決めましたか?

また失敗談やオススメなどありましたら、教えていただきたいです。
なるべく価格も抑えたいです。

コメント

うさぎ

予算の範囲内で娘に選ばせました。

はじめてのママリ

色々見ましたが、結局機能的に申し分ない物の中から娘の第一希望の物を買うことにしました😊

先月買いました!
軽さ重視とか言いますが色々見てても100g前後の差。
置き勉OKとNGの学校があって教科書諸々筆箱とかでgなんてすぐ変わるしそんなに気にしなくて良いって小学生ママにたくさん言われたので学校まで500mだし軽さはそこまで見なかったです。

我が家も値段できるだけ抑えたくて
トップバリューの28000のやつを見ましたが金具のところとかプラスチックだったし値段相応だなと感じました🤔

お店の人は写真も貼りましたが背負った時の背中のところがフィットしてるかだそうです。ぶっちゃけ6歳の子がフィットしてるかなんて分かってないし、かなり調べて行ったつもりでしたが結局値段と見た目なんだなぁって、個人的には思っちゃいました😅😅💦

保育園の小学生の兄姉がいるママさんたちとこの間BBQしててその話をしたら、同じ考えだったので安心しました🤣

退会ユーザー

下に載せました🤣

• 6月27日

男の子ですがうちはこれ買いました!

はじめてのママリ🔰

何グラムでもなるべく軽いものが良いと思いますよ。 
たまに使う教科のものは置き勉してますが、やっぱり体操服とかランドセル以外のものもたくさん持ち帰ってくるので、2年生になった今でも荷物が重いと言っています。 

大体のメーカーは6年保証ついてるし、簡単に壊れにくいから、あとは本人が気に入ったものが1番かなと!