※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手作りケーキって冷凍保存したら1ヶ月くらい持ちますか?チョコレートケ…

手作りケーキって冷凍保存したら1ヶ月くらい持ちますか?

チョコレートケーキを作りました。
材料は板チョコ、バター、牛乳、たまご、砂糖、ホットケーキミックス、ココアです。
8分の1サイズに切ってラップに包んで、ビニールに入れて冷凍し、来月の半ば頃実家に行く時に持っていこうかなと思ってるのですが、3週間くらいなら大丈夫でしょうか??🍰

コメント

ママリ

持っていく途中、溶けない距離ならありかなと!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って行くならクーラーガンガンの車内+保冷剤詰め込みまくろうとは思ってたんですけど、溶ける可能性あるのでやめておくことにします。ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

手作り3週間は怖いです😱😱😱
再加熱ももちろんしないだろうしわたしならナシですね
今気温も暑すぎますし😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りだとやっぱり3週間は持たないですよね…ありがとうございます!なんとか食べ切って、実家には新しいもの作って持って行くことにします😂

• 6月28日

よっぽど大丈夫ですが、わざわざ冷凍保存して持って行くほどのものかというと私の感覚ではそうでもないので、持って行くなら直前に作ったものにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の父に3週間後に来る時でいいから食べたい、それ持ってきて〜って言ってもらえたので、冷凍保存すれば行けるかな〜って思ったのですが、直前に作り直すことにします!ありがとうございます!

• 6月28日
lii

行く直前に作るのは無しですか?
怖いです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日作ったやつを食べ切れ無さそうだったので持って行けたら…と思ったんですけど、そうします!ありがとうございます✊

• 6月28日

怖いのでなしです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やめておきます!!

• 6月28日

いくら冷凍でも3週間前に作ったのもらってもあまり嬉しくないんじゃ…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父に3週間後でもいいから持ってきてほしいって言われたんです😂ですがやめておこうと思います!

• 6月28日