※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クレカのタッチ決済は、店員に「クレジットカードでお願いします」と伝えるだけでは使えないのでしょうか?

クレカのタッチ決済機能は「クレカのタッチ決済で」とか伝えないと使えないですか🤔?

この間クレカ支払いするときにクレジットカードの読み取り機械にWi-Fiみたいなマークがあったので、そこにカードをかざしたら店員さんに「差し込んでください」と言われてタッチ決済できないのかと思って慌てて差し込んだんですが「クレジットカードでお願いします」だけだと使えないですか?

コメント

はじめてのママり

出来ないのでめんどくさいですよね、セブンとかはすぐ出来ますけど、店によってはタッチするときになんか、レジで、操作しないと出来ないとかあるから使わなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レジによる感じなんですね😭

• 6月28日
ゆうにゃ

私が働いてるところはタッチする所ありますが、対応してないので全部差し込みになります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそんなことがあるんですね!
    タッチするとこがあれば対応してるもんだと思ってました💦
    謎が解けましたありがとうございます🥺

• 6月28日
はじめてのママリ

逆に差し込もうとしたら「タッチできますよ」って言われることもあるので面倒ですよね💦
「カードで」って言えばタッチもできるところは確かに存在するので、そういうところを覚えておいて、それ以外の店舗では基本的には差し込んでます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的には差し込みが一番間違いないですかね😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

それ思いました!!!
タッチできる店とできない店あるみたいですが、タッチできるだろうマークがある店でタッチしたら、店員さんに同じこと言われました😂

あれ?出来ませんか?って聞いたら何故か出来ません。と言われた差し込みました

未だによく分かりません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マークあるのになんで出来ないんだ🤔???てなりますよね😂

• 6月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

私もそれ言われたことあります!!
タッチのマークあるからタッチ決済できるんだ!って思ってタッチ決済可のクレカをかざしたら差し込んでくださいって店員に言われてえ?って思いながら慌てて差し込みました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやもうまさに同じ状況です🤣笑

• 6月28日
ママリ

使えますよー!イオンカードのタッチ決済を、イオンとミニプとセブンで使いますが何も言わずにタッチします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビニ系はなにも言わずにいけますよね😊

• 6月28日
めぐ

店員さんの知識がない場合もあるので、はっきり「VISAのタッチ決済で!」と伝えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はVISAではないんですけど、クレカでのタッチ決済したいことを伝えたほうが確実ですよね🥺

• 6月28日