※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科と菅原産婦人科での出産を検討中です。口コミでの情報や気になる点があります。先生の雰囲気や会陰切開時の麻酔、子どもの同伴など知りたいです。

越谷市にある佐藤産婦人科、菅原産婦人科での出産を検討しております!
出産された方、通われている方いらっしゃいましたらお話を伺いたいです!

菅原さんはなかなかに口コミが悪く、若干怖いなっていう感じがあります😂
佐藤さんは以前通っていましたが、妊娠中に出血した際、不安になり電話をしたら、来るか来ないかはあなたが決めてくださいみたいな対応で少し頼りない感じがしています。

あと気になっているのが、
①先生の雰囲気
②会陰切開をする時麻酔をするか
③会陰切開をした際、溶ける糸を使用しているか
④子どもを連れて通院できるか
⑤立ち会いは可能か(現在の状況で変更になることは承知しております)
⑥食事は個室か食堂か

一つでもお分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

3-613&7-113

佐藤さんで下の子産みました。
①先生によりますが、院長先生・A先生は穏やかで安心出来ました。

②・③予定帝王切開のため、不明

④診察のさいに大人しく待てる・健康なら同行可能と言われました。

⑤私の時は不可でしたが、ホームページ見ると可能てなってたような記憶あります。

⑥コロナ禍だったのもあり、個室(自室)でした。

ゆかぴ

下の子と3人目は佐藤さんで出産になります!
①上の方も言うように院長先生もA先生もとてもいい先生ですよ!
K先生は婦人科だけしか診ないのかな?さっぱりハキハキ系の先生です
女医さんはいないですが私はどの先生もよかったと思います😊
②③は会陰切開してないのでわかりません😰
④下の子を前回初診で連れていきました
他の方はだれもお子さんを連れてきていなかったですが音無しのYou Tubeを見せて乗り切りました
⑤前回助産師外来で言われたのはもう少ししたら旦那さんだけ条件付きで立ち会いできるかな〜
これからのコロナ次第だねと言われました
次男のときは長男も立ち会い出来たんですけどね😂
⑥基本個室でお祝い膳だけ皆さんと食べたけど今回はお祝い膳も個室かもですね😅

deleted user

先日菅原病院で出産しました!
①先生によるかなと思います。ただ、同じ先生でも、平日の比較的に空いている時間に行った時は混んでる時よりも丁寧?に対応して下さった気がしました😂

②無痛分娩だったのでわかりません😢

③溶ける糸を使用していました!

④今は確かお子さんも連れての通院はできなかった気がします。預け先がない場合は要相談って書いてあった気がします😢

⑤3月から旦那さんのみ立会いOKでした!ですが、いろいろ条件ありでした。

④⑤については菅原さんのHPに記載、詳細があるので確認してみるといいかと思います!

⑥個室でした!お祝い膳は本当は食堂?でとの事でしたが今はコロナの関係で個室でした!

菅原さん口コミ良くないですよね😂
出産の時も口コミ悪いからどうだろうと思っていましたが、先生、助産師さん、看護師さん皆さん良い方で、口コミほど悪くなかったです!多分出産、入院時にいる助産師さん、看護師さんによるのかなとは思いました!

みん

佐藤産婦人科で出産しました!

①先生は、院長先生と有泉先生は対応神です🥹(外来も出産も)
②③帝王切開になったので会陰切開は分かりません💦
⑤立ち会いは私の時はダメでしたが、随時HPに対応は更新されていますよ!
⑥私の時は個室まで持ってきてくれました。まだ個室だと思いますよ!

deleted user

こんにちは!
先日佐藤産婦人科で出産したものです!
①妊娠してからは主に有泉先生にみていただいていました! 院長先生も有泉先生もとっても優しくておふたりがいる日に検診の予約とってました!

②③わたしは出産時避けてしまい、赤ちゃんが出てから縫合の流れになりました。 縫合するときは麻酔してくれて、糸も溶ける糸のようですが退院時の検診のときに突っ張りが気になるだろうから、と抜糸してくれました。

④お子さん連れてきて通院されてる方いらっしゃいました

⑤立ち会いはわたしが出産する時期はできました。
分娩室に入る頃に連絡→
到着後出産までの立ち会い

産後異常がないことを確認し、陣痛室に戻ったときに赤ちゃん含め30分間の面会

上記二つにも夫が間に合わない場合は後日日程時間を決めて面会

この3パターンでした。
わたしは出産するところに立ち会って欲しかったのでどんな形や制約があっても立ち会いができてすごくよかったです!

⑥食事は個室です!とってもおいしいです。

以上になります!
受付の方も、結構サバサバしてる感じの方いらっしゃるかもですが先生はすごく優しいですよ!指名できます

あらみ

菅原産婦人科で2人目も出産予定です😀
細かな内容は他の方が書いてらっしゃいますが

先生や看護師さんはホント人によるなぁと思います。
産婦人科も本人との相性が1番かなぁと👐

菅原さん以外で出産経験がないので比較が難しいですがとにかくご飯はめっちゃくちゃ美味しい😋🍴💓
産後の部屋は個室でホテルみたいに綺麗で夜間は赤ちゃん見ててもらえます👶

今の時期では子連れでの検診はできる様になっていますが私はこれを機に一時保育いれました🙆‍♀️

子連れでの検診はとても大変なのでどこかしら頼れるところ増やしておくといいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

菅原で普通分娩でした
会陰切開時は麻酔無しで縫う際に部分麻酔しました!
陣痛の痛みが強くて切開時麻酔無しでも大丈夫でした☺️

まーぼー🔰

去年菅原で帝王切開でした!

①私は特にどの先生も嫌な印象はなかったです。母乳指導の人が少しキツイ人かな〜って印象で助産師さんも優しい方が多かったです
④去年私の通院当時はコロナ真っ只中だったので子供連れの方はいませんでした。
⑥個室です!ご飯おいしいですよー!お部屋も綺麗です!

  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    すいません追記です。
    予約して行ってもめちゃくちゃ待つので子供連れはオススメしません。
    1〜3時間待つことはザラでした。

    • 7月31日