※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が公園で問題行動を示し、困っています。保育園からの指摘はないが、どう教育すればいいか悩んでおり、相談先を探しています。

3歳の息子がお友達に手をあげます。
公園に行くと、砂をかけたり、蹴ったり、色々します。
どんなに言い聞かせたりお約束してもだめです。

今日は顔を蹴りました、、
見舞金と菓子折り持って謝罪にいきます。

もう公園に行きたいと泣こうがわめこうが家に閉じ込めるしかないと思ってます。

通っている保育園からの指摘は今のところありません。

もう息子にどう教育したらいいのか分かりません、、

どこに相談に行くべきでしょうか、、

コメント

deleted user

保健所ですね
療育などは半年待ちとかざらなので早めに相談した方が良いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年待ちですか、、 
    早めに相談してみます🙇

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

その頃は色々やんちゃしますよね💦
保育園からの指摘がなければ特に気にしなくてもいいのかな。

やったその場でだけ怒れば、何がダメだったか少しずつ考えてくれるのかなと思います。

家で行っても我が家はなんのこと?って感じで意味わかってなかったので、長く怒っても意味ないのかなと感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期というのもあるのでしょうか、、

    公園では全然うまくお友達と関われません、、

    叱っても叱っても本人はケロッとしてます。
    どうするべきかずっと悩んでます、、

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちももう4歳すぎましたが、叱っても叱ってもケロッとしてます😭
    ただ、友達との関わりは関わらせないと覚えないのかなと思うので、大変だけどつきっきりで公園で対応するしかないのかな💦

    あとは、保育園でどんな様子か見に行くなり聞いてもいいと思います!
    こんなこと言いたくないけど、保育園が野放しにしているパターンもあると思います💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石や木の枝でも持ったらいつ友達に投げるかヒヤヒヤして、「持たないで!」と怒ってしまいます、、
    周りのママさんが「大丈夫ですよ」と気にさせるほど、あれだめこれだめ言ってます😞

    蹴ったり叩いたりと、毎回に謝罪、、、叱る、、繰り返しに疲れました😞

    保育園に早急に確認してみます😣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに石や木は危ないですよね💦
    でも、ダメって言われると子どもが余計投げたりイライラしちゃうんですよね🤔

    間違ったやり方かもしれませんが、木の棒なら一度軽く子どもの足にあてて、どのくらい痛いのか、どのくらい危険なのか教えます。
    殴る蹴るもそうです。本当に軽く叩いたり、足でチョンッとしたり。
    叩かれたり蹴られたら倒れる可能性だったり、痛いんだよだったり。

    もう試していたらすみません💦
    あとこれが虐待になるとか思っていたらすみません💦

    • 6月28日
ぽぽ

保育園でのお友だちとの関わり方を聞いたことはありますか??
公園でのお友だちに対するトラブルを話して、保育園ではどうなのか、相談されても良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関わり方は、小さい声で話しかけてるくらいしか聞いていません😣
    明日確認してみます😣

    • 6月27日