※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kso
お出かけ

お宮参りの服装ですが、こちらは微妙ですか…?7/2にする予定です!

お宮参りの服装ですが、こちらは微妙ですか…?
7/2にする予定です!

コメント

はじめてのママリ

ちょっとカジュアル過ぎる気が💦

ママリ

お宮参りの服装、セミフォーマルの人が多いので、このお洋服みたらカジュアルだなーとは思います。

はじめてのママリ🔰

別に問題ないですよ
家族でいくものですし

実際神社はカジュアル~フォーマルまでいるので、誰がカジュアルすぎるとかわかりません

あおむし🐛

お宮参りだったら大丈夫だと思います☺️
七五三とかならもう少しフォーマルがいいと思いますが私が言った時はTシャツにデニムの人も結構いました😂

りんりん

全然いいと思いますよ🙆‍♀️
なんせ暑いしそんな長時間も居るわけでもないですし絶対にこの格好しなきゃいけないっていう決まりもないので☺︎︎

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います😊

らぴす

私の地域だとカジュアルすぎかなーって感じるかもです🤔

あとすみません、背景神社を想像したら袖が裃っぽくみえておしゃれ感がちょっと違う方向に💦
多分わたしだけかと思うのですが😂

ママリ

赤ちゃんはお着物掛けて、パパはスーツ、というならママだけ少しカジュアルで浮きますが、赤ちゃんも普通のカバーオール、パパもチノパンに襟付きポロシャツなど、同じくらいの装いならいいと思いますよー!そして近所の小さな神社なら。
大きな神社なら皆さんカッチリしたスーツや着物などで来られる方が多いので、もう少しフォーマルにされたほうが無難かなと!
お写真のもの私は好みですが、こちらだととっても浮きそうです🥺

はじめてのママリ🔰

パパの格好によるかもしれません🤔
パパがスーツならフォーマルなものがいいですが
そうでないならうちの地域では大丈夫です👍

旦那さんの格好に合わせるのが1番です^ ^
私の旦那はトレーナーにデニムだったので私もめちゃくちゃカジュアルにしました😂

らすかる

家族写真撮らないなら良いかな🙄
撮るようなら腕とかもう少し隠したいなと思います。