※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
子育て・グッズ

2歳3か月の息子が食事をあまり食べない悩みです。マックのナゲットやお味噌汁、ソーセージは食べますが、他は難しいようです。他の子供が喜ぶ食事のアイデアを教えてください。

2歳3か月の息子がいます。ご飯を全然食べません🥲
周りからも最近痩せた?と聞かれるくらいです。
心配でいろんなものを試していますが必ず食べてくれるのはマックのソース無しのナゲット、お味噌汁、ソーセージくらいです。
日によって納豆ご飯を食べたりしますが食べない日の方が多いです。もうめちゃくちゃ活動的で常にお外で走っているのに、ご飯をあまり食べないので痩せちゃいます。皆さんの子供が喜んで食べてくれるご飯はなんですか??良かったら教えてください🥺

コメント

momo

納豆、納豆巻き、カレー、焼きそばはブレずに食べてます!
最近好きなのはもずく、フルーツゼリー、しゅうまいです。
何か食べられる物増えるといいですね😭

おり

うちも最近偏食がでてきたので、なんでもお味噌汁に入れています😅
白米は食べてくれますか?うちは、いただきもので食べたフタバのご飯の友といういりこのふりかけが娘のお気に入りになり、カルシウムは気休めですがそれで…今までふりかけ系は好まなかったのですが、こちらはヒットしました
うちの娘は最近、トマトとバナナとヨーグルトで生きています😅

みーちゃん

カレーライス、チャーハン、ラーメン、焼き魚、お味噌汁、ご飯、納豆!!他にもありますが。

基本的に親と同じご飯食べさせてます!
生物とか普通に駄目なものはあげていませんが。

食べないから食べさせないのではなくて、一口でも食べてもらえるように親も努力が必要だと思います。

私の息子もお肉好きではないですが、食卓に出したものはなるべくいやでも一口は食べさせてます。

それを続けることで食べてくれるようになりますよ。

カレー、トマト、納豆、ひじきご飯が好きです。
お味噌汁が好きならご飯を混ぜちゃってねこまんまにしたら食べませんかね?🤔

はじめてのママリ🔰

一時期毎日ねこまんまでした😂