※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が感じられず不安です。胎動がない時、生命の兆しが感じられる瞬間や、張りやつわりが生命の証拠か、流産時の症状について知りたいです。

妊娠17週なんですが、検診が4週に1回が長くて
胎動も感じないので生きてるか不安になります。
1人目の時はなかった出血もたまにあるので余計に、、、。
みなさん胎動がない時
お腹の子が生きてるなーと思う瞬間はなんですか?

張りがあったりつわりが多少あれば
生きてる証拠なのでしょうか、、、
流産していても張りとかはあるものなのでしょうか…

コメント

あちゃん🌥

エンジェルサウンズに助けられています😖💦エンジェルサウンズを買うくらいならベビー用品に回したいと思ってましたが、今は本当に買ってよかったと思ってます!!

  • ままり

    ままり

    友達が購入してて朝まで聞こえてたのに、検診行ったら何日か前には亡くなってるって言われてるという話きいて、その機会信じてなくて😭

    • 6月27日
meg

不安を煽るようですが、
流産していてもつわりはありました。

お腹の子には申し訳ないですが、
上の子たちのお世話で4週に1回があっという間に感じていました‼︎

2人目の時は出血があり、
その時は検診前に病院に行ってましたよ!

  • ままり

    ままり

    過去のお話ありがとうございます。
    やはりつわりなどがあっても
    絶対生きてると言うわけではないのですね、、

    まだ2人目なのでお世話で忙しさが全くなく😥
    3人目だと忙しくてあっという間なんですね😭

    病院へ1度行ったのですが
    様子見で来なくていいよと言われてしまって、、😭

    • 6月27日
  • meg

    meg

    そうみたいですね😞
    手術するまで吐きづわりがありした。

    私は2人目の時も結構いっぱいいっぱいでした💦
    2歳差なので、自宅保育をしており、毎日支援センターに行ったりお友達と遊ばせたり色々忙しくしてました!
    3歳だと幼稚園(保育園)に行ってて日中考える時間ができてしまいますよね😓

    えー、ひどいですね😠
    出血があった際にはめげずに行くべきだと思います!

    • 6月27日