※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
その他の疑問

二階建てでワンちゃんと暮らしてる方、赤ちゃんをお迎えする時はベビー…

二階建てでワンちゃんと暮らしてる方、赤ちゃんをお迎えする時はベビーベットはどこに置きましたか?
我が家には元々小型犬が1匹います。
普段からフリーで、寝る時も一緒に寝てます。

もうすぐ安定期になるので、ベビーベットをどこに置くかとか決めときたいなと思い、投稿しました。

1階に水回りが集中してるので、日中過ごすのはほぼ1階なのですが、その場合赤ちゃん寝かせる部屋はどこにしたら良いのか悩んでます。

1階はリビングの隣に、今犬の遊び部屋で使ってる部屋はあります。(引き戸なので隣の部屋の音漏れはします)
2階は夫婦の寝室と洗濯部屋、将来の我が子用の部屋を作ってあります。

寝る時は1階に犬のトイレがあり、犬が夜中にトイレに行くので夫婦の部屋は開けてあります。

好奇心旺盛なワンコなので、赤ちゃんが一人で寝てる時何するか分からないので赤ちゃんは別室でカメラなど完備させて寝かせようかと思ってます。

夫も私も寝相悪く、夫は寝言激しい事と、私は頻尿で数時間おきにトイレ行くので添い寝は考えてません。
因みに犬は比較的安全な枕元で寝てます。

赤ちゃんと別で寝る際、リビングの隣の部屋にするか、2階の赤ちゃんの部屋にするかで悩んでます。

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

ベビーベッドは2階の寝室に置いてます!
日中は床にお昼寝布団敷いて寝かせたり、そばにいるときはソファに寝かせたりしてます!
家事してて目を離す時はハイローチェア使ってます!

うちの犬も好奇心旺盛でだけど警戒心強くて、退院してすぐは犬も吠えたり鼻でつついたりしてましたけど3日くらいで慣れてそれからは近寄ってもそばで寝るだけとかです!
上の子の時も特に部屋を分けたりとかはしませんでしたけど問題無かったので下の子も分けたりはせずに常に一緒に過ごしてます😊

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    凄い大人しいワンちゃんなんですね。
    赤ちゃん傍で寝るなんてとても理想的です。
    うちは吠えることはそんなにしないのですが、結構お転婆な犬で毎日何回か玩具に興奮して走り回ってます。
    ハイローチェアは手動の物を使ってますか?
    因みにレンタルですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人しいのは寝る時だけで普段は全然大人しくないんですよ〜😂下の子の周りを上の子と犬で走り回ってます😅玩具めがけていきなりダッシュとかもしょっちゅうしてます!
    幸い下の子がめちゃくちゃうるさい中でも寝てくれるようになったので、上の子と犬が暴れ始めたらハイローチェアに移動させたりとかしてます!

    ハイローチェアは手動です!
    でもあんまりゆらゆらさせることなくてただの避難所になってます😂
    上の子の時に買いました!

    • 6月27日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    なるほど。
    やはりワンちゃんいたら避難場所必要ですよね。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

    • 6月27日
ママリ

ベビーベッドはリビングに置きました!
日中家事しながら様子を見れるので。
夜間授乳もあるので、夜寝る時はそばで寝た方がいいと思います。
出産するまで私も犬と寝てましたが、犬が20キロあるので赤ちゃんも心配で一緒に寝るのは辞めました😣
娘が犬アレルギー発覚したので、犬とは離れて寝る習慣つけていて良かったです。
娘が産まれたその日から病院のコットでも寝てくれず、添い寝か抱っこでしか寝ない子なので娘とはずっと添い寝です。
結局産まれてみてどんな性格の子か見てからじゃないとわからないですね💦
ベビーベッド置くのはすぐに様子を見れる場所の方がいいですよ!
私はSIDSが怖かったのでベビーカメラとベビーセンサーをつけてましたが、30分ごとに目視でも呼吸確認してました。
なので頻尿で頻繁に起きるのは悪いことじゃないです。
その度に確認できるので✨
あとうちは夫が寝相悪く、寝言といびきもすごいので別室で寝てます😢
今はとりあえずでベビーベッドを置いて、産まれてから試行錯誤するしかないですね😣💦

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。
    うちのワンコは多分離れて寝るのは無理な気がします。
    夜中のトイレにまで付いてくるペタ子なんです。
    たしかに産まれてみないと性格とかは分からないですね。
    今は赤ちゃんの事を色々調べて、その時に動けるように勉強に励みたいと思います。

    • 6月27日