※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
妊娠・出産

夜中から陣痛が始まり、病院に行ったがまだ我慢できる。破水したら入院する予定。産褥ショーツを着用していったほうがいいですか?

39w0dの初産婦です。
長文すみません。夜中からお腹の痛みと胎動がすごくて3時まで寝れなくて💦これは寝なくてはと2時間寝て、生理痛強いのが来ておきて5時頃10分間隔切るくらいで6時には7-6分になってまだ我慢できるうちにってシャワー入り、やっぱり何回はかっても同じで7時にごはん食べて病院電話して、朝一外来かかって言われ、先週金曜日子宮口開いてなくてカチカチだったのに、今日3センチでやぱり6-7分間隔で陣痛来ててNSTでも確認して赤ちゃん元気🍀このまま入院するかいって言われたけどまだ我慢できそうだし実家の愛犬🐶に会いたいから一時帰宅してきました😊助産師さんには今日の夕方にはまた来なきゃ行けなくなるよ〜❤️今日中に生まれると思うって言われました🍀

寝不足のため1時間半くらいなんとか眠ったのですが、次は痛みが増したらか、4-5分間隔切ったらか破水したらです。

これから入院したら内診とか頻回になると思うんですが、痛みの間隔が楽なうちに、すでに産褥ショーツを着用していったほうがいいですかね?いつ破水しても大丈夫なように大きめのナプキンは当ててあります‼︎

コメント

🐼🎋

産むときはショーツも脱いでましたー!すぐ使えるようにだけ準備しとけば大丈夫かと思います✨